#Kenshi 2-37:大解放時代

司祭を失っても崩壊しない騎士団。さて、どうやれば壊滅させる事が出来るのか?!と、再び遺跡基地を訪れると……既に壊滅した後……前回はまだ状況変化が適用されていなかっただけだったようだ。 廃墟資材は…… ダメだ ゴミばかり。基礎研究レベル上げに必要なスケルトンアイが欲しいんだけどなー以前見かけたのはどこだったっけか…… この後、今の所パラディンの襲撃イベントは発生していない。どうやら最後の力を結…

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#Kenshi 2-36:不死鳥の残火

これがホーリーネーションに残された最後の場所、なのか!?あまりに変わり果てたパラディンの地に愕然とする一方…… このキャンプに所属するらしい外交ステータス持ち、「ホーリーメッセンジャー」をズシンし、フォグマン拠点に投下。人材確保の旅は一端取りやめとし、ホーリーネーションを完全消滅させるための活動を開始する。 しぶといムカイ王のお陰で描画処理範囲外に出てしまうと捕食もダメージも進行しないと…

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#Kenshi 2-35:聖帝国の残滓

総員引っ越しを前に、ブリスターヒル前の新拠点の畑を増やし、食料自給を安定化。毎日品揃えをチェックしていると、廃墟と化したブリスターヒルの酒場にも発電コアがたまに入荷する。風車を増やし、発電機壁貼りを進めつつ、マスターは単身冒険に出る。 本拠点では頻々と続くカニバルの襲撃の迎撃で結構油断出来ない状態。気絶者がチラホラ出て、拉致られないように気を付けなければいけない状態。少しずつ人員を移動させ…

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#Kenshi 2-34:解放・解禁・次へのステップ

ヴェイン峡谷の遺跡で青本を回収。ガルとビークシングが相打ちで倒れている路上の死体にビクビクしながら、赤い川沿いに北上していく。 紙装甲のマスター&ボーがビークシングの群れに襲われたらひとたまりもないかも……おっかなびっくり、慎重に周囲を警戒監視しながら進み……よし、ハイブ村の脇に建てた小屋にたどり着いた。もう安心だ。一度、ここで全快まで持っていこう。 完全回復の後、シェク領に再突入。再び…

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#Kenshi 2-33:荒野を渡る密使

シェク領を調査した結果、これだけのエリアがクラル戦士団の領土となっていると判明。バニラでは支配出来なかったスクインをも落とし、立派に一大勢力へと成長。零落していた主戦派の復権か。リアクティブワールドの作る世界、いいじゃないか! と、言う訳で、アドマグで現シェク国王であるムカイを拉致し、スクイン、スタックを経由して北へと向かっている途中……マスターは荒野を突っ走る、とある人物と出くわす。 前方…

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#Kenshi 2-32:蘇るクラルの大地

ホーリーネーション滅亡。 主要都市はこのように変化した。軍事拠点と鉱山はほぼ全てシェクに奪われ、農家も住民が「Holy Farmer」となった状態でシェク領になっている。 都市連合も既に半壊した現状、次に目指す地は、自然と絞られてくる。ブリスターヒルの眼前、すぐ南に小屋を建てたのも、その足がかり……世界制覇へ一歩踏み出すための拠点。 このまま南進。思ったより早くここまで来てしまった。 こ…

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#Kenshi 2-31:灰の中の不死鳥

トレーダーズエッジ陥落。これを機に、どうやらアイゴアレイドは停止してくれたようだ。ブリンク等の残った大砂漠の都市はまた今度にして、聖帝国の様子を見に行くとしよう。(あ、ヘングの貴族始末するの忘れてた) モールさんに挨拶。ボーさんがまた何か固有会話出してるな…… 元は聖帝国の斥候だったのかな? で……はい?! あー あらららら…… これは、もしかして……フェニックス、復活しちゃったか!…

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#Kenshi 2-30:大砂漠の暗殺作戦

アイゴア襲撃無限ループは困る。流石に困る。まずはこの対処を最優先とする。 どうすれば止められるのか、それはよく分かってない。クロコのプレイ時はアイゴアを倒して終了としたため、もしかしたらあの後もずっと続いていたのかもしれない。止められる可能性のあるフラグで、一番可能性がありそうなのは…… マスターとボーの隠密ふたり旅で出発。早速ユニーク会話を発生させるボー。レディー・カナの事?ポートノー…

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#Kenshi 2-29:包囲網

さあ、ホーリーネーション領の状況変化を確認しに行こうか、と出発の準備を進めていた頃……wikiのある項目にコメントが付いていた。  自由保有居住 / Free Settlement ・ここ上手く復興しないんだよなー (2020-03-22 03:34:04)  テングが死に、ロンゲンが生きている場合、「Cult town」に変化。  変化条件の詳細は「世界情勢の変化」を参照。 テング投獄、…

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#Kenshi 2-28:大崩壊は突然に

大激突が終わって、ようやく拠点に帰ると……反乱農民のボーンドッグが死んだ飼い主を食べているという地獄絵図が出迎えてくれた。 そして、幸運にも生き延びた反乱農民をさらなる苦難が襲う。いつも遅れてやってくる狂人達。反奴隷主義者。ティンフィストの仲間達である。野盗同然の反乱農民を悪と見なしているのか……虐げられた弱者に対しても彼らは一切容赦しない。 まあ、友軍同士が殺し合うのはいつもの光景。無害だ…

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#Kenshi 2-27:ショーバタイを脱出せよ!

ロード・ナガタを誘拐。真っ昼間から悠々と余裕の脱出が可能かと思いきや、壁上の射手がこちらを見ている事に気付いておらず、のんびりズシンしている間に砲撃体勢に入られてしまう。 左足に強烈な一撃。もう走れない。 これは詰んだか…… が、しかし、敵はこちらに走って来ない。 伏せ状態のまま自己治療。 幸い、ナガタはまだかなり気絶時間が残っている。このまま敵がこちらを無視してどこかに行ってくれれば、何…

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#Kenshi 2-26:混迷のショーバタイ

操作ミスにより、新人含め全員が拠点に集まった所で、正門前にエリートハンター御一行が到着! だがしかし、ここで役立ったのが、バカみたいに無駄に伸ばした長大な防壁!敵が門の前で前口上を述べている間に、身を隠すようにして町の外・壁伝いにシミオン砦方面に撤退。拠点内に食料を食いに行っていた者も逆方向の門から無事脱出成功。 敵が暴れ始める前に視界外に脱する事が出来た……のはいいのだが、代償を支払う事に…

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#Kenshi 2-25:大砂漠北部・解放戦線

結論から言うと、めちゃめちゃズシンした。進撃する侍軍団をケツからガンガン襲って裸に剥いて行く。 配下のみんなはシミオン砦に逃がして……敵の大半は進軍中に無力化出来るからいいが…… 問題は、ズシンが通じないアイツなんだよなぁ ハイブ軍総掛かりならなんとかなるのではないだろうか…… と、ちょっかいを出して誘導。 果敢に立ち向かっていく浮浪忍者。 しかし、実力差は歴然。こいつらいっつもハイブと…

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#Kenshi 2-24:不死鳥狩り

ホーリーロード・フェニックス誘拐!夜闇に紛れて市外に脱出する事に成功したマスターだったが……ラプターとの戦闘で市外に出ていた部隊と鉢合わせ。治りきっていない足に一撃を喰らう。 さあ、どうする!? 速度は落ちたが、まだ走れないワケではない…… ここまで来て諦められるか!まずは、敵から剥ぎ取って余っている包帯と、余剰の食料を射出。 痛ぇ! だめだ、まだ足りない! このままでは振り切れない……仕…

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#Kenshi 2-23:第三次聖王暗殺作戦

ロットへのノート探しの旅からようやく帰還。いやー、過激な寄り道のせいで随分時間が掛かってしまった。 帰ってみると、相変わらず我が町の正門前は血なまぐさい。誰と争ったのか、ブルやガルの死体が転がり、その死肉をボーンドッグが食い、両腕-185の全裸の放浪者が走り去って行く。お、ラッキー! と確認してみると、パックビーストの荷物はとっくに空っぽ。うーんワイルドな正門前だぜ…… 裏門で隊商が呼んでい…

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#Kenshi 2-22:第二次聖王暗殺作戦

さあ、探しものも見つかったし、えっちらおっちら帰って行くとしよーかね。さてさて、どこを通って帰ろうか。 ハブの東でホーリーネーション基地の廃墟を確認してから、ハブへ。 現MOD環境でも、このホーリーネーション軍基地跡は廃墟のまま。ガラクタが散らばるのみ。 そして、再びハブへ。ハブの町がシェク領になっているのは、どうやら「リアクティブワールド」の影響らしい。セタがいなくなるとこの状態にな…

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#Kenshi 2-21:聖王暗殺作戦

ロットに行かなければ!と今更に気付かされ、ノートを求めて再び旅立ったマスター。今度は「不要ゾーン」まで南下してから西に進むのではなく…… ホーリーネーション領を通って南下。 さて、聖都ブリスターヒル…… 警備は厳重だろうが、立ち寄ってみるとしようか。隙あらば…… ね? おや、裏門は閉じていて門番不在? これは好都合。 前世の激闘の記憶が蘇る……もう既に敵兵に見つかってしまっているので………

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#Kenshi 2-20:一人で敵軍全員を斬る!

先に確認しておきたかった事も確認し終わった所で……遠征の旅路へと話しを戻すとしよう。時系列は巻き戻り、スプリングを出て、麻薬農場のチェックを終えた所から…… 間で見つけた廃墟&遺跡(現MOD環境でどうなってるか不明のため「?」とする)はスルーして、ノート探しのためストーンラット村へ直行。 ラット村&シャークでノート探しに失敗した後、失意のまま帰還を開始。帰り道にある遺跡を探索。ここはバニラか…

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#Kenshi 2-19:ブルーアイズのノート

遥々ここまで旅して来たのには理由がある。目的地はここ…… ブラックシフターの薬物農場に到着。 こんな何も無い所に何をしに来たのか、と言うと……「ブルーアイズのノート」を探しに来たのだ。 wikiを確認すれば内容自体はいつでも読めるのだが、どうもこれが、見つからない、見たことがない、という話が多いのだ。実際、実物を自分でも回収しておこうとクロコのプレイ終盤に再度訪れてみたものの、見つける事が…

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#Kenshi 2-18:南へと戻る旅

人材確保! と、通い慣れたお隣、ポートノースへと潜入。 が、しかし、ここにはもう通常の奴隷は残っていない。奴隷落ちした元奴隷商人ばかり。確か、どこかの動画で言っていたような気がする。自分で檻に入れた場合は、脱獄させても仲間にならないんだっけか……今後は檻に入れず、ズシンと剥ぎ取りだけに留めようか。 前回ズシンしたせいで、ノーブルハウスの門番も数が減っている。 よし、ならば今回は皆さんに脱衣…

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#Kenshi 2-17:三種の拠点防衛戦・マスタード卑怯和え

ただいまー上位研究素材と上質な装備をドッサリ持ち帰り、浮浪忍者と同盟して戻って来たマスター。ここからしばらくは拠点開発タイムだね~ せっかく捕まえて来たんだから、と、指折れ族の「ボロ着のカカ」を監獄から出して、戦闘経験の薄い労働者組の訓練相手にする。すっかり痩せちまって…… 大量生産が可能になった噛み棒を手荷物に突っ込んでおくとしようか。能力は底辺に近く、安心して訓練相手に出来る。これから…

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#Kenshi 2-16:野望の土台を造る旅

一戦ごとに半殺しになりながらスキマーを撃退し、長大な防壁の建設に勤しんでいたその頃…… 荒野を放浪する反乱農民の一団と出会う。同盟済みのため、彼らに協力を頼む事が出来るようになっているので…… 仕事を依頼。シミオンのカリスマ性が伺える反応だなぁ まあ、彼らに頼む仕事と言うのは、カニバルに捕まってもらう、という内容なのだが…… ううーん…… 上手く行かないもんだ。反乱農民vsカニバルハ…

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#Kenshi 2-15:貴族の怒りと長い壁

気付くと、前回デコイとして設置したPoint5と本拠点が連結。電力0問題が再発。 またかぁ、と風車の解体・再建設を進め始めた所で……クラッシュ。 リロード後、融合してしまう前のPoint5を解体。その後、そこそこプレイを進めて、今の所不審な動きは見られない。結局、拠点同士が接触するくらい近場に建てるのが不具合の原因なんだろうなぁあまり変な事はしない方がいいね…… バグハウスを休憩用…

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#Kenshi 2-14:即戦力を確保せよ!

外壁を作り直し、大型化を続ける本拠点「Point1」。まだまだ自力で襲撃を乗り切る事は出来ないが、順調に発展を続けている。 今、新人を多数抱えたこの拠点に足りないのは、やはり戦闘力。労働力は十分。即戦力こそが必要だ。 さあ、プレイ開始前から予定していた路線へ、いよいよ舵を切ろうじゃないか…… と、新たな旅の準備をすべく、食料ストッカーの所に走っていった所で、何!? なんなの!? 何の予兆も…

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#Kenshi 2-13:総力戦

新人達を連れ、拠点前、ハイブ村まで辿り着いたマスター。しかし、その眼前にあったのは想定外の事態…… ハイブ村に待機させていた人員の一部が、拠点内に戻ってしまっている!以前から、バックパックから食料を取るより拠点内の食料ストッカーを優先してしまう事がしばしばあった。本拠点から近すぎるため、勝手にストッカーの方に走って行ってしまったのだろう…… 告知から随分経っている。奴隷商レイドの到着まであと…

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#Kenshi 2-12 彼らはきっと永遠に

前回のパラディン襲撃の予告をサクッと回避してやりすごし、拠点開発続行。武器製造もいよいよ開始……しようと思ったら、クラフト台の素材にレンチを要求される。うーん、レンチはハイブ村の商店で見かけなかったような。 しょうがないにゃあ……素材が無いなら盗りに行けばいいじゃない! いやぁ、ポートノースもすっかり様変わり。元奴隷商の奴隷を見張る奴隷商という末期感溢れる光景。因果だのぅ 何の地獄だここは。…

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#Kenshi 2-11:成長する町と人

ハイブ村に守られながら、すくすくと成長を続けるマスターフォース。人員も10人となり、作業員は十分。今回は拠点開発がメインとなる。 もう一々紹介はしないが、次々やってくる拠点襲撃をサクサクとやり過ごし、状況は良好。爆買い部隊vsパラディン等、NPC同士の激突が多いのもこの地の特徴かもしれない。 いやー爆買い部隊、いいねぇ 一々散らばったアイテムをNPCがの店まで売りに行かなくても、…

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#Kenshi 2-10:傷だらけの奴隷解放

※今回から、インテリアMOD、エスコートミッションMODをOFFにしてプレイしています※ やって来ましたストーンキャンプ。さあ、行くぜ奴隷解放!今回はガッツリ人材確保する事が第一目的。暗殺スキル上げも兼ねて、ガッツリ忍んでいこー!! 日が沈み、奴隷達が宿舎の檻に戻されるまでまだまだ掛かる。ここは、日が暮れるまでズシン祭としゃれこもうか。監視兵の武装を剥いで素手にしておけば、奴隷達の脱…

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#Kenshi 2-9:MOD追加の新要素の数々

何だかよくわからん勢力の拠点襲撃がやって来る!という事で、反乱農民に殴られながら慌てて退避を始め……という所でセーブしてから、翌日のプレイ開始。 ハイブ村方向に逃げつつ、追ってくる敵を一体ずつ囲んで始末。ボロボロの状態とは言え、一体ずつなら負けはしない。一人ずつ釣り出し、4人ほど斬って完全勝利。 最後にまた、棒振り訓練に夢中になってるヤツをドスンして……ふぅ~~~  よし、排除完了っと。 …

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#Kenshi 2-8:弓鋸を探す旅

 村の入り口近くに、小屋を建てる。これは……More Buildingで追加されたのかな?本来なら建てられないはずのスワンプハウスを設置。 このボロ壁にはこのボロ小屋がよく似合う。この小屋は商人歓迎用の店舗として使う予定。 研究台を内蔵したストームハウスは手狭なので、もう一軒建てておく。こちらでは…… ああ、なんという事だろう。あれほど探し回っていた「シンプルなラグ」は自作出来たのではない…

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