#Kenshi BC4-09 「最強の敵」

処理落ちからのゲームクラッシュ。
バグのせいなのか、何なのか、とにかく、これは神が「まだやめとけ」と言っているに違いない……
子供リバイアサンならばともかく、大人相手はやっぱりね…… 今回はパスしておこう。
bc4309.jpg
「いくら退屈な暮らしにうんざりしていると言っても、流石にこれはイカンじゃろ」
「お嬢さん方、くれぐれも自重してくれよ」
「強敵との戦いを経なければ成長は望めんと言っても、限度と言う物があるのだよ!」
「うんうん、流石にねー
 どすんどすんでプチッとやられちゃうでしょ」
「弓を持ってこなかったのは失敗だったかねぇ
 前衛が耐えてくれてる間に撃ちまくって失血狙いって手もあったかもね」
「それじゃ、ま、とりあえず……」






4-4-09 「最強の敵」





バスすると言ったな。 あれは嘘だ。
bc4361.jpg
ふむ…… 一発はデカいが、防具でガッチリ防げている。
やはりローマ盾は優秀……

いてて、流石に当たりどころ次第ではヤバそうだな。
足への直撃は2発が限度か。
bc4362.jpg
しっかり残り体力を監視しておかなければ。

っと! かなり持ちこたえたが、やっぱりこのまま削り勝てるほどヤワじゃない!
bc4363.jpg
そろそろ危険!


交代! 次鋒、ジュウザ!
bc4364.jpg
bc4365.jpg
一人で削った量としちゃ、十分な仕事ではないだろうか。
長柄のメイトウは伊達じゃないな。


次鋒ジュウザ、ジューロにバトンタッチ。
削りは順調。
bc4367.jpg
bc4366.jpg
流石チームの二枚看板。しっかりと仕事を果たしてくれた。


しかし、足がこの有様…… 距離を取って治療するのも一苦労だ。
bc4368.jpg




三番手、ジューロ、あっさりと撃沈。
bc4370.jpg
bc4369.jpg
ダメージが足に集中。 
義手義足だからリスクは小さいと思ってたけど、運が悪かったなぁ
いやぁ、かなり際どい所だった……


四番手、セバンテ。
新人組の中では一番育っているが……
bc4371.jpg
bc4372.jpg
ステータス40そこそこでは流石にまだ早すぎたか。



よし、次!
ジュウザ、ジューロはすこし離れて自己治療。
セバンテから少し離れた所でホーティを戦わせる。
bc4377.jpg
bc4378.jpg
ああぁぁぁぁんもおぉぉぉぉぉ また足ー!!
殆ど削れてない……




次、イチゴちゃん…… っと! しまった!
bc4379.jpg
この位置はマズい……


ああああああーーーっ! やっぱり! 範囲攻撃がぁぁーーー!!
bc4380.jpg
本当ならもう少しホーティから距離を取った所で戦闘を開始しなければならなかったのに、密着状態で戦ってしまったため、イチゴを狙った範囲攻撃の巻き込み(必中)で……

運が悪い! 本当に運が悪い! どうして同じ所にばかり……
bc4381.jpg
ホーティ、左足喪失……


仕方ない、イチゴを後退させ…… あ…… ヤバい…… これは、死ぬかも……
bc4382.jpg

ホーティは前期メンツだから死んだらリセット、とは言え……
せっかくここまで削った苦労を無駄にしてたまるか。
ジッパーよ、ホーティをかついで離れ……
bc4383.jpg
あばばばばばば ぐががかげげ




チーン……
bc4384.jpg
きょ、今日はこのくらいにしといたらぁ!!(血涙)


さあ、気絶した仲間をかついで撤収を……
bc4385.jpg
bc4386.jpg
カニバルキャンプがすぐ近くにあったんだね……


周囲の獣との戦いで壊滅済みだったのか、カニバルは数体しかいなかったので、この状況でもあっさり救出は完了。
ついでにテックハンターも救出するが、ステ50台なため仲間入りの可能性は無い。
bc4387.jpg

うーん、休ませてたトゥエルでもう一戦くらいできそうだったけど、肝心の手負いのリバイアサンを見失ってしまった……
カニバルめ、絶妙のアシストを決めやがった……
bc4388.jpg


そのままカニバルの寝袋を使って、最低限の回復を済ませ……
bc4389.jpg

早期に撤収。 食料も乏しく、このままここに留まるのは得策ではない。
bc4390.jpg


途中、どうせ仲間にはならないけれども、慟哭野盗を救出。
bc4391.jpg

その恩義を感じて……という事はありえないのだが、今回も慟哭に喧嘩を売られる事なく、素通り。
bc4392.jpg


カニバルハンターともすれ違った。
ボーンドッグの代わりに狼連れなんだな、と思ったら、なんかふさふさしてるような……
bc4393.jpg
bc4394.jpg
おお、狼やダイアウルフ、ではなく、山犬か。
日本語表記だし、バニラからこの名称になってたんだったっけ?



山肌と木々に隠れるようにして建つゴーストビレッジへ立ち寄る。
bc4395.jpg
bc4396.jpg
廃村に残されている食料を拾いつつ、重傷者の回復を待つ。


あまりに無謀な挑戦だった。 あくまで、頑丈なのは盾のお陰と考えないと……
イチゴちゃんまで突っ込ませたのは無茶が過ぎてたな……
ホーティには申し訳ない事をしたが、足一本で済んだのは運がいい方だったのかもしれない。

さて、ここまでの戦いでどれくらい成長したかな? と、チームを代表してトゥエルをチェック。
bc4397.jpg
前期終了時と比べ、+5~+10って所か。
今期はあまり激しい戦闘になっていないし、そんなものか……
製材&建設担当だったから労働とエンジニアは爆上がり。



ゴーストビレッジから「世界の果て」に移動。
よしよし、簡易義肢だけでなく、熟練スカウトレッグのストックがちゃんとあるな。
bc4398.jpg

忘れずに赤本・青本を回収。
bc4399.jpg
これだけあれば残った研究全部解放できそう。
研究台のレベルが足りないから、どこか別の場所で投入しなければならない。

支度を整え、「世界の果て」を出発。
bc4400.jpg
聖帝国を避け、モングレルを経由して南下する予定。


おや……?
浮浪忍者の里の南あたりで、なぜかオビディエンスの地名が出て来た……
bc4401.jpg

バニラでのオビディエンスは名前が変わって、リバース周辺のエリアにオビディエンスの名が与えられたんだな。
bc4402.jpg
奴隷鉱山自体も変化があるかもしれないし、いずれ観光に行ってみたいな……


野良ゾンビを蹴散らしながらフォグアイランドを目指す。
bc4403.jpg
19~22番の新人達でも十分に倒せる。
多少頑丈だろうと、やはりこの世界のゾンビは弱い。

これなら、現有戦力でデッハイオーバーランを攻め落とせるか、と乗り込んでみるが……
bc4404.jpg

うーん、無人かぁ…… 転がってるアイテムも有用な物はなし。
bc4405.jpg
素通りするしかないなこりゃ。



狼相手に一方的にボコられて倒されるゾンビ達。
bc4406.jpg
この辺りも随分と安全になったものだ。


霧の谷に入ると、身なりのいいゾンビが。
bc4407.jpg
bc4408.jpg
やっぱり、こいつがこの世界のフォグマンプリンス代わりか!
生首の代わりが、この巨大弁当。


何の緊張感も感じずに、サクサクと遭遇戦をこなしつつ、モングレルを目指していた……
その時だった。


何か、見慣れない影が、木々のと霧の向こうで動いた。
ぞわり、と、恐怖が背筋を伝う。
bc4409.jpg

いた…… ヤツだ……
bc4410.jpg
bc4411.jpg
混沌の怪物

ゲームバランス? 何それおいしいの? という異様なステータス。
致命部位は900~1200 両腕750 両脚450 血液量875
なんだこれ。頭おかしい。

以前紹介した動画の第三回に登場していたので、なにか強くてキモいのがウロついている、という事だけは知っていたが、まさかここまでのステータスだったとは……


いやぁ、ほんと、キモいですねぇ……
bc4412.jpg
デザイン自体もワケが分からないけれど、ポリゴンも崩れているような、いないような……
これもウォーハンマーに出てくるのかなぁ?


いやぁ、動きからして、こりゃゴリロ系だな、と見当は付くワケですよ。
キングゴリロみたいに、もしかすると一発一発は軽いんじゃないか?って、思うワケですよ。
……で、どうしても、ね?


最も硬いジュウザを突っ込ませ、様子を見てみると……
bc4413.jpg
おお、40K MODの時のように一発で消し飛ぶような火力ではない!
やはりゴリロ系か!
キングゴリロのコピー……でもない。
あの怒涛の連打力は無い。

このステータスのジュウザなら、結構粘って戦えるかも……
bc4414.jpg

とか、そんな甘い考えは持たない方がいい。
またリバイアサン戦の時のように犠牲が出る前に、逃げておいた方が……
bc4415.jpg
逃げ切れねーぞ、こいつ。


運動600越え!? ……し、しかし、28mphなら非常識なレベルではないか。
軽装なら逃げ切れるか?
bc4416.jpg
しかし、今この状況ではとても逃げ切れるものではない。

当たって砕けてみる、か……?(クイックセーブ)
bc4417.jpg
敵の戦力を測るためにも、リセット前提で総力戦を仕掛けてみる。
が…… イチゴが一発で119食らっている……
ジュウザが装甲で軽減した一撃は火力165。 イチゴが食らったのは232。
乱数次第で、かなりヤバイ一撃が飛んでくる事が分かった。
防備無しで直撃したら一発で簡単にもげたり死んだりするな、これは……

死んでもリセットしないメンツ、17~22番は後方で待機。
主力チームで囲んで戦うが、次々と撃沈していく。
bc4418.jpg
ああ、こりゃいかん……
ゾンビまで湧いてくるとなると、おちおち寝ていられない。

さっさと全滅してしまおう。
リセット前提とは言え、手を抜いてわざと死なせてリセット、なんて事はしたくない。
努力と工夫でやり過ごせるなら、それに越した事はない。
bc4419.jpg
まだ走れるイチゴにカオスモンスターさんを引っ張ってもらい、ひとまず誰ももげず、死なず、やり過ごす事が……

できませんでしたぁぁぁぁ!!
bc4420.jpg
隠密で後方待機させていた新人組がカオモンに補足された!
これはいかーーーーん!

何発か殴られつつも、セバンテが走ってチームから引き離す事に成功。
bc4421.jpg
これで脅威のカオモンは去っていったが……


集まって来やがった……
bc4422.jpg
bc4423.jpg
やべぇ! ホーティの右足がそろそろ限界だ!
他の部位も酷いもんだ!


あばばばばばばばばば  こりゃおちおち寝てられねー!
bc4424.jpg


後輩達だけでも十分ゾンビ退治は可能。 手負いでも問題なく片付けていけるのだが……
bc4425.jpg
bc4426.jpg
後から後から集まってきやがる…… フォグマンほどの数ではないが、一体一体が結構頑丈なため、それなりに手こずってしまう。

かじられている仲間を一人救出している間に、また別の仲間がかじられ始める……
キリがなくなって来たぞ……
bc4427.jpg
bc4428.jpg
そろそろ迎撃ではなく撤退を考えなければいけないか……

しかし、あっちこっちへ引っ張り回され、治療と追っ払いを繰り返すばかり。
bc4429.jpg
離れた仲間を救っている間に……

気付いた時には手遅れだった。
bc4430.jpg
bc4431.jpg
ホーティの足が無くなっていた。
まだ-87なのに、どうして……


これで両脚とも生身ではなくなって、靴が履けなくなったか……
bc4432.jpg
慌ててゾンビを追い払い、止血する。


おっと、モングレルからオークの衛兵が駆けつけてくれた!
こいつはありがてぇ!
bc4433.jpg
これで少しは余裕が出来……


くそ、ちゃんと耳をもいでトドメを刺していなかったのが悪かった……
bc4434.jpg
bc4435.jpg
倒したゾンビが、地を這ったままフタマルにかじりつき、気付けば大変な事になっていた。

起きている全員総掛かりで大至急の止血。 一命はとりとめたが、右足は失ってしまった。
bc4436.jpg
うわぁ、酷い出血量だ……

こんな事続けていられるか、と、やっと追っ払いを終え、気絶者をかついで移動開始。
bc4437.jpg
足をひきずりながらの鈍足移動だが、なんとか担ぎ手が足りている状態で済んでいたのが不幸中の幸い。
衛兵さんが来てくれなかったら本格的にヤバかったかも……

いやぁ、カオスモンスターさん、ありゃヤバいわ……
火力230であのガチガチの硬さ……
ステータス80台になったとしても、勝てるのかどうか……

まずはモングレルの寝床で、じっくりと回復を……
……ん?  おやぁ?
bc4438.jpg
ゾンビとの戦い、にしては、なんだか派手な数字が飛び出しているような……


あばばばばばばばばばっばばばば あひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!?
bc4439.jpg

衛兵は既に壊滅状態…… 正門前をゾンビが闊歩。
モングレルは、もうダメかもしれん……
bc4440.jpg

衛兵が怪物くんを引きつけてくれている間に、寝床へ(鈍足)ダッシュ。
bc4441.jpg

そうだ、ビープ、ついてこい。
ウロウロしてたら死んじまうぞ。
bc4442.jpg


衛兵が集まって総攻撃を仕掛けてはいるが、あれでは長く持つまい……
bc4443.jpg
bc4444.jpg
走れるメンツで治療を施してはいるが、既に死者がかなり出ている。

これってさぁ…… 
ウチがやっこさんに喧嘩を売って刺激したせいで、衛兵が反応して、モングレルの町の方まで誘導してしまった、みたいな……
当方のせいで惨劇が起きてしまった感、あるよね……?



おや、ゾンビではなく「呪われし者」という名前の敵もいるんだな。
bc4445.jpg
何がどう違うのかは分からないが、耳をもいでトドメを刺しておこう。
少しは衛兵さんの援護になるだろう。




うう…… 戦線は崩壊し、怪物くんが町中にまで……
bc4446.jpg
だが、こころ心を鬼にして、回復して脱出する事だけを考えよう……

回復を待つ間に、トゥエルが足りない義足を追加製造。
bc4449.jpg
ホーティ用の義足はストックがあったが、フタマルのためにもう一本作っておかなければ。

両脚のサイバー化が完了したホーティは、スカウトレッグの力で今までより遥かに高速で走る事が可能となった。
bc4447.jpg
bc4448.jpg
いざと言う時には彼が囮に…… という事も可能かもしれない。



さあ、荷物を整理し、食料を詰め込み、ぼちぼち脱出の準備を……



あばばばばばばばばば あばばばばばばばばば
bc4450.jpg
  増  え  て  る  


宿屋まで攻め込まれ、頼むからこれ以上前進しないでくれよ、と祈りつつ、義足と装備の製造を進めつつ、しばし様子を伺っていると……
一体の姿が見えなくなっていた。


ここで、運がいいのか悪いのか、檻の中のゾンビにトドメを刺しに行くと、兵舎ロングハウスの中に怪物Aが住み着いている状態になっている事が判明。
bc4451.jpg
bc4452.jpg
そっ閉じして放置。
これで一匹は無力化出来たかな……?
兵舎は尊い犠牲となったのだ……


もう一体は…… ゾンビに反応して、かなり遠くまで行っている。
脱出するなら今、か!
bc4453.jpg
カオスモンスターがゾンビと敵対していると分かったのは、一つ収穫だったな……


さあ、ビープも地形に引っかかっているし、こんなヤベー所からはさっさとオサラバだ!
bc4454.jpg
罪悪感はこみ上げてくるが、長居すればするだけ、被害は大きくなるばかり。
さっさと読み込み範囲外に出てカオモンを消滅させた方がモングレルのためにもなるだろう。


「本当に俺達このまま無責任に逃げ出しちまっていいのかねぇ……」

「このままだと、もしかすると、ワシらの戦い自体がヤバいかもしれんからの」

「どういう事かね?」

「この次元漂流都市モングレルは、不安定な次元の結節点として機能しておる。
 もしも、その要となっているアーク達が死ぬような事があれば……モングレルが陥落する事があれば……
 ワシらが戦い続けていられる、そもそもの根幹、「次元スライド現象」が途絶えてしまう可能性があるんじゃよ」

「アタシらも、元の世界に帰れなくなるのかい?!」

「こんなメチャクチャな状態で世界が固定されちゃうかもしれないの!?」

「んな事、させてたまるか…… と言いたいトコだが……」



カオスモンスターはインベントリに何を持っているのか?
それも調査対象となるだろうか。
このMOD世界での最強最後の戦いは、あるいは、アッシュランドでの決戦ではなく、このバケモノとの戦いになるのかもしれない……


罪悪感もあり、せめてこれくらいは、と、欠員の出ている砲座を使って援護砲撃。
bc4455.jpg
正門周辺のゾンビを片付けてから出発しようとするのだが……


ここで、ピコーン💡とひらめく。
bc4456.jpg
トエニワ、ジューロ……
ヤツを撃て!!

フフフ……
あの巨体だと、もしかすると、狭い斜路ちゃんを登ってこれないんじゃあないか?(震えつつクイックセーブ)
bc4457.jpg

おっと、こっちに近づく前に衛兵に反応して射程外に……
bc4458.jpg
ホーティ! お前の快足の出番だ!

軽く喧嘩を売りつつ、殴られる前にダッシュ!
いいぞホーティ! 足を失った甲斐はあった! 背後でビープも羨ましそうにしているぞ!
bc4459.jpg

無事射程圏内に引き戻し、砲撃再開。 順調に削れて行く。
bc4460.jpg


お、衛兵がいなくなった。 砲座四門フルに使えるぞ……
って、
bc4461.jpg
斜路普通に登れるんやな……

こ、この地形…… ワシら、ヤバない……?!


おっと! いかん! 反応するでない! 固守! 防御姿勢! 受動戦闘!(必死)
bc4462.jpg


やったぜ! バケモノめ、登りきった所の曲がり角に詰まりやがった!
bc4463.jpg
へ、へへへ…… 見たかこのヤロー!
おいらの計算通りだろうがよぉ!?(半泣き)


おお…… 流石はハープーン四基の連射……
ガンガン削れて行く……
bc4464.jpg
これは、もしかすると…… 今日、この時をもって撃破完了しちゃうのでは……


行ける! 行けるぞ!
これぞ貧者の戦法、シーズン3直伝・クロト戦術よ!!
撃て撃て撃てぇーーーーーーッ!
bc4465.jpg
bc4466.jpg
bc4467.jpg
bc4468.jpg
た、倒れねぇ……!!

気絶があまりに一瞬すぎて、0.1秒か、それ以下か、本当に一瞬で起き上がってきやがる!
bc4469.jpg
が、猛連打で気絶自体は連発している。
ちょいとリスクはあるが、ここは一番近いワナインを突っ込ませて……

怪物が気絶した瞬間、インベントリオープンッッッ!!

これで、トドメを刺せるかも……
bc4470.jpg
刺せませんね、これじゃ……



こうなったら削り切ってやらァ!! 撃て撃て撃てぇーーー!!
bc4471.jpg
bc4472.jpg
くそ…… 致死ダメージまで、相当掛かるぞこれは……


あっ
bc4473.jpg
曲がり角、抜けて来やがった……


いくら基礎ステがぶっ壊れだろうが、もうボロボロじゃねーかよォ!
bc4474.jpg
やってやる! やってやるよォ! 掛かって来やがれチクショォーッ!!


総攻撃だ!! 行くぞォッッッ!!
bc4475.jpg


よし! ダメージは通る! 殴り続けろ!
被弾したヤツは階段を降りていい! せっかくここまで来たんだ、誰も死ぬな! もげるな!
なんとか致死量までダメージを重ね続けるんだ!
bc4476.jpg
bc4477.jpg
っ~~~~~~   遠いなぁ~~~~~~
頑丈すぎんだろコイツ!!
頭部・胸部なんて、まだマイナス行って無いし……
近接戦を続けるのはヤベーぞ……

ならば…… と、一瞬の気絶の隙を突き、かつぎ上げてしまう。
階段の下で放り出せば、また四連ハープーンでのハメが可能になるかもしれない。
bc4478.jpg
と、地面に下ろすと……

起き上がって来ない。
再起動待ち状態なので、下腹部がプラスまで回復しないと起き上がって来れない状態になっていたようだ。

ひとまず脅威は去ったが、これではこれ以上ダメージを与えられず、トドメが刺せない。
うーん、どうしたものか……

と、ハッとひらめく。

敵は一瞬で起きてくる状態だった。
今までずっと、常時起床の瞬間みたいなものだった。

と、言うことは……
今まで見えていた敵の空っぽのインベントリは、起きる瞬間に漁ると出る、例の「取引画面バグ」の状態だったのではないか?!

だとすると、今なら……

よっしゃ、正解ッ!
bc4479.jpg
しっかり気絶している今ならば、正しくインベントリが表示される!
引っこ抜ける!

オラァ! ぶちぃ!
bc4480.jpg
bc4481.jpg
殺ったぜ!!

混沌の怪物 
ケイオス・モンストロシティ 討伐成功!


相手はあのバニラ最強存在「キング」の狂化コピー(多分)……
キングより視界が広く、足が速く、ステータスは異次元の爆上げ。
ハメ勝ちでも勘弁して欲しい所だぜぃ……


うっし、焼却!
bc4482.jpg


後は有象無象のゾンビのみ…… しっかり始末していこう。
bc4483.jpg
いやぁ、一時はどうなる事かと……

被害は大きく、宿屋も一つやられてしまったが、ほぼ町の機能は維持したまま、乗り切る事が出来た。
bc4484.jpg
負傷者の回復を待ち……

衛兵さんに感謝と共に義手・義足を配布。
bc4486.jpg

がらんとしてしまった正門から、ビープの見送りを受けつつ、出発。
bc4485.jpg




モングレルから南へ。
ヴェイン周辺の巨木林立地帯を避け、ホリネ寄りに迂回。
bc4487.jpg
bc4488.jpg
巨大森林の外縁部に沿って南東へ移動して行く。


道中、狼の肉で食料を補充し……
bc4489.jpg

ハブで荷物を整理。
bc4490.jpg

ようやく本拠点「修理工場」へと帰り着く。
bc4491.jpg


すっかり存在を忘れていたブラックドラゴン首領ディマク。
bc4492.jpg
bc4493.jpg
とっくに餓死しているかと思ったら、ギリギリの所で耐え忍んでいた。
肉を手渡して延命させてはおいたが、この後またコロッと忘れていて、気付いた時には消滅していた。
うーん……オークになって(性別が存在しなくなって)しまうと、こんなにもどうでも良くなるものか……
ま、まあ、直接手を下す手間が省けたと考えよう……
当局に突き出して聖帝国との関係を改善、とか、考えてなかったしねぇ


帰宅早々、熱烈な歓迎を受けつつ……
bc4495.jpg
残る研究項目解禁のため、研究台をⅢにアップグレード。


これで防具系の研究項目はコンプリート。
bc4499.jpg
bc4500.jpg
bc4505.jpg
うーん、たくさんあるなぁ……
傑作コンプ、なかなか大変そうだ。

このまましばらくは鍛冶生活だなー


なかなかにハードな戦いだったけど、成長具合はどうかな?
bc4497.jpg
さっきと比べて、筋力+2、打強+1、近防+1、だけかぁ……
うーん、一度普通にボコられた程度じゃ、こんなもんかぁ~



じゃあ、砲台を撃ちまくった新人、トエニワちゃんはどうかな?
bc4498.jpg
加入時と比べ、筋力は倍以上、打たれ強さ+7、武器+5、攻撃防御も倍増、砲台は+4、か……
ステータスが低い間は伸びがいいねぇ



と、言った所で、今回の鍛冶の成果をば。



インペリアル・ウォーハンマー
bc4496.jpg
斬0.95 打撃2.63 出血0.40x 貫通65% 防+2 屋内-2 対ロボ79% 対人10% 対動物20% 52kg 2*10

シグマーを象徴する聖なる戦鎚。

ウォーハンマーMODの名を冠するだけあってか、異例の厚遇。
フラグメント程ではないにしても高い打撃力。それなりの斬ダメ。
そして、貫通65%に、メカ特効79%! つよーーーい!!
重くて扱いにくいのを差っ引いても十分に魅力的!
重武器使いはこれで決まりかな?



ウィッチハンター・レイピア
bc4502.jpg
斬1.58 打0.15 出血1.20 貫通75% 攻-2 防+4 対ロボ-14% 対人10% 対動物-10% 4kg 1*7

真っ直ぐで刀のように折れやすいが、とても軽いサーベル。
装甲の弱点を突く事を得意とするウィッチハンター達の間で広く使われている。

長剣より威力は低いが、それを補って余りある貫通ボーナスが特徴。
サブ武装としては十分個性が立っている。



ブラックアーク海賊団の剣
bc4503.jpg
斬1.81 打0.38 出血1.25x 貫通15% 攻-2 防+4 対人20%

ドルチーの剣。重量を増し、一般的な刀より威力を増大させている。
重い刀身は防御にも適しているが、斬撃効果のため、湾曲している。

こちらも長剣に斬ダメの数値で負けているが、それ以外の部分が優秀。
サブスロットの武装としては十分すぎる性能。




インペリアル・アーマー
bc4504.jpg
聖帝国軍兵士の間で一般的に使われている重く堅牢な鎧。

侍アーマーと同一性能。
ペナルティの大きさの割に保護率が甘いという欠点も同じ。





と…… 拠点に戻ってからは、装備の製造に勤しんでいる。
松明も立て、鉄鉱石掘り効率も改善。
bc4501.jpg
いかに難易度低下世界とは言えねまだまだ強敵相手に無茶出来ない事を思い知らされた。
ひとまず、今用意出来る物は、エッジ2/傑作で揃えておくとしよう……


と、再び地味で退屈な拠点暮らしを始めつつ、次回へ


<続く>


縛り内容
・装備の購入禁止 義肢、弾、ランタン、パックパックを含む
・加えて、飛び道具は弾を自作しないという制限を掛ける
・固有名詞付きキャラと動物は雇わない(一時保護のみ可)
・極力、同じ派閥出身の仲間を増やさない
・見咎められる犯罪の禁止(剥ぎ取りのみ可)
・暗殺・誘拐禁止
・友好・敵対・同盟を解禁
・拠点は一つだけ建設OK
・前期からの継続キャラの死亡時のみリセット可
・寝かせ切り等、単純作業による鍛錬禁止(ランニングはOK)
・トゥエルのみズボン装備禁止 足がもげたら離隊
MOD独自要素を調査する上で必要な場合、全ての縛りは無視して良い

プレイ目標
・全MOD装備のデータを最高等級で記録
・その後、キャットロンを倒す
・達成後に新たなMODを入れてインポートし、前期メンバーを解雇する

全使用MOD
・Dawn of Sigmar ・宝石鍛冶(JP) ・武器庫強化
・イーチパーソンズライフ ・フォント変更 ・キャラクリスライダー追加
・Hairs ・Vice's Hair Pack
・負荷軽減MOD(草減らし・テクスチャ軽量化)


メンバー

トゥエル:美尻が自慢の中年オーク 建築+ロボ工学担当 長柄装備
ジュウザ:キザなタフガイ 鉱夫+防具鍛冶担当 重武器装備
ホーティ:嫌味な元貴族の末弟 鉱夫+弓鍛冶担当 鈍器装備
イチゴ:みんなのアイドル 鉱夫+科学担当 武術使い
ジューロ:ど根性姉御 武器鍛冶担当 鉈装備
セバンテ:元・飢えた放浪者 農業担当 サーベル装備
ジッパー:吟遊詩人 料理担当 刀装備
ワナイン:元・レッドサーベル 水汲み&死体処理担当 鉈装備
フタマル:元・レッドサーベル 採掘&農業担当 重武器装備
トエニワ:元・レッドサーベル 水汲み担当 鉈装備
ニンニ:元・レッドサーベル 水汲み担当 刀装備




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント