#Kenshi BC4-06 「ミミをもげ!」

巨大工場が完全にただの置物でしかないと判明し、落胆のため息と共に出発するチームD4。
拠点が充実するにつれ、人手不足が顕在化。早く新たなメンバーを確保したい所だが……
bc4010.jpg
「奴隷屋の野郎、奴隷の耳をもいで殺しちまうとはなぁ……」
「直接売り飛ばしている訳ではないが、あれではワシの良心も痛むわい」
「で、解決策は何かあんのかい?」
「観測者の持つ過去の世界のデータでは、肉を抜き取られても生きているボーンドッグ、というものがあったであろう。
 吾輩達であれを再現できれば、前期までと同じように普通に(間接的)人身売買が可能なのではないか、とね」
「え~~~ そう言って色々やったけど、失敗して何人も死なせちゃったじゃない!」
「観測者の旦那からの追加情報もある。なぁに、今度は上手くやってみせるさ」
「ほんとかなぁ~?」





4-4-06「ミミをもげ!」







時系列は少し戻って、巨大工場完成直後。
bc4009.jpg
装備製造環境を整えるため、ストームハウスを2軒追加。

わんこ度がUPした狼が買える事に誘惑されつつ、グッと我慢。
bc4007.jpg
せっかくここまで動物抜きでやって来たのだから、今回も我慢だ……
縛り内容にはしていなかったのに、いつの間にか動物禁止も恒例化していたなぁ


追加したストームハウスへの機器設置が進み、銃作成台が完了。
bc4008.jpg
しかし、個々の銃の研究を先にしておかなければ製造に取りかかれないようだ。


もうこの拠点ではこれ以上研究を進められない。
赤本・青本を貯蔵している別の町へ行かなければ……
bc4011.jpg
長距離移動を決断。チームは拠点を後にする。

酸耐性装備に着替え、ブラックデザートを横断。
bc4012.jpg
ブラッドレイダーがウェイステを襲撃して返り討ちにあっていたので、丁度いい機会。
ここで説明をしておこう。


何らかの条件で、致死パーツを引っこ抜いても殺さずにすむ現象を意図的に起こす事が出来ると、どこかで見た覚えがあった。
前回はそれを「かつぎ上げた瞬間」だと間違えて覚えていたため、無駄な殺生を繰り返してしまったが……
検索の結果 + ツイッターで教えて頂いた情報から、

・牢屋の中なら引っこ抜いても死なない
・意識を取り戻した瞬間に引っこ抜けば死なない

という情報を得る。
つまりは、意識があるのにもぎ取れる状態ならば耳をもいでも死なないという事のようだ。


ここに、傷が浅く、もうすぐ目覚めそうな男が一人。
bc4013.jpg
「既に仲間になっている派閥からは人材確保を狙わない」縛りルールを追加している。
ジュウザの出身はブラッドレイダー。
こいつはミスって死なせても惜しくはない……
練習台にはもってこいだ。(次第に緩くなっていく倫理観)


目覚めた! 今だ!
bc4014.jpg
bc4015.jpg
ブチィ!


bc4016.jpg


・・・・・・・・




さ、さあ、気を取り直して出発だ!
bc4017.jpg


草の海賊と遭遇。包帯が減って来ていたのでありがたい。
bc4018.jpg
bc4020.jpg
ここでも一人、目覚めそうなヤツを狙って……



次に現れたのは、反乱農民。
bc4019.jpg
bc4021.jpg
ここでも一人、目覚める所を狙って……


だ、駄目だ…… 犠牲者が増えるばかり……
タイミングが難しいのか、何かやり方をミスッているのか、何度試しても死んでしまう。

タイミングをズラして、起き上がる寸前、直後、立ち上がる途中、とか色々試してはみたものの、早すぎて死んでしまうか、カーソルが赤になってもぎ取れなくなるかのどちらかだった。

ぐぬぬぬぬ……
仕方ない、檻を使う方法に切り替えて行こうか……



と、近くに転がっていた草の海賊をチェックしてみると、生きているのに耳が無い。
bc4022.jpg
どういう事だ?と、よく見てみると、足かせがついている。

逃亡奴隷状態? という事は、奴隷商人が彼の意識がある状態で耳を剥ぎ取ったのか。
bc4023.jpg
それとも、死んだとばかり思っていた実験相手の一人が上手く行っていた?
とにかく、待ち望んでいた新規メンバー確保のチャンス!
早速奴隷店に輸送を!


あー…… ステ30越えかぁ……
bc4024.jpg

一応買い取って試してはみるが、やはりステ制限に引っかかる相手では駄目だった。
bc4025.jpg
カーソルも赤で、解放後に殴り倒されていたので、そのまま放置して行く。



ならば、正統派の手段で仲間入りを狙えばいい!
bc4026.jpg
運良く、砂漠で棒立ちになっていた反乱農民を見かけたので、すかさず足かせを解錠するが……

仲間にならなかっただけならまだしも、まだ付近を奴隷商人が巡回していたため、走って行った先でボコボコに。
bc4027.jpg

片腕と片足を失ってしまったか……
bc4028.jpg
仕方ない。こうまで追い込んだのはこちらの責任だ。
面倒を見てやろう。


ヘフトの拠点なら、すぐに義足を製造出来る。
bc4029.jpg

モーターの在庫が無くて少し時間は掛かってしまったが、傑作義足をプレゼント。
bc4030.jpg
bc4031.jpg
カーソルが緑色ですらないか……

義手の追加は時間が掛かるので見送ったが、せめて何か装備を持たせてやればよかったかな……
達者でやれよ。



と、奴隷店に2人放浪者が入荷されている事に気付いたので、仲間ガチャにトライ。
bc4032.jpg

!? この反応は!!
bc4033.jpg
bc4034.jpg
来たっ!!
耳もぎ法を試すまでもなく、次期リーダー候補、遅れてきたナンバー17が!

ステータスはこちら。 弱い……
bc4035.jpg
使用武器は鉈……と思ったけど、現在担当者がいない武器はサーベル。
一桁台なら誤差のうち。サーベル使いとして育てる事に。


と、いきなり倉庫で眠っていたバグマスターのメイトウを与えられる放浪者さん。
bc4036.jpg

この時期の新人の事故もげ・事故死が一番怖い。
ガッチリ守るためにも、余っていた熟練級の盾を配備。
bc4037.jpg
うんうん、やっぱり剣と盾の組み合わせは映えるねぇ。



と、そうして新人の初動を整えている間に、ジューロがエッジ2武器を完成させる。


スパタ ※ローマ騎兵が使用した長剣
bc4038.jpg
斬1.81 打0.15 出血1.15x 貫通15% 防+2 屋内-2 対動物 -10% 6kg 1*9

中距離近接戦に適した直身の長剣


出てくるのローマ関係ばっかりだし、まさか、解禁した「Remas Crafting」って、タイプミス……?
ペナが少なく、性能的にはデザートサーベル辺りに近いが、動物が苦手で貫通付き。
エッジ2としては悪くない性能だが、わざわざメイトウから持ち変える程ではない。



ハンマー  
bc4039.jpg
斬0.16 打1.28 出血0.30x 屋内+2 対動物-10% 25kg 1*3

物を叩いてのめすのに使用するハンマー。


こちらは研究無しで最初から生産出来る日用品シリーズのうち一つ。
わざわざ好き好んで装備する性能ではないが、25kgもあるので筋トレ用具として優秀。
しかし、これに限らず、全体的にアイコン表示がバグっている気がする……
画像指定がズレてる?



防具の方でも傑作が完成。 時系列的には後の方になる物も含め、ここで3点紹介。




センチュリオン・ブーツ  ※ローマ軍団兵・隊長のブーツ
bc4042.jpg
侍ブーツと同一の性能で80%の保護率はオイシイ。トゥエル用に決定。
この%は設定ミスじゃないかと疑ってしまうくらい。


カリガ ※ローマ軍兵士の靴
bc4055.jpg
無数のストラップで膝下まで保護する長いサンダルのような見た目だが、それで侍ブーツと同等の防御力というのはちょいとインチキっぺぇ。
というか、このシリーズは好きな見た目で遊びたい人用の装備って事なのかな。
ここでもまた「Remas」とある。タイプミスではなく、このMODの世界ではローマをそう呼ぶ、という事か。


装甲つきカリガ 
bc4075.jpg
bc4100.jpg
ストラップの上に装甲が追加された物だが、性能はまたも侍ブーツと同一。
とりあえずで前衛担当のジュウザにはこれを装備させておく。





ヘフトの奴隷店に追加で放浪者が入荷されるが、同一派閥からは狙わないので、スルー。
bc4040.jpg
しばし、鉱夫&クラフトでの暮らしが続く。

五体のスキマーにイチゴちゃんが襲われてピンチになる場面もあった。
bc4041.jpg
それでも仲間が来るまで持ちこたえる辺り、イチゴちゃんも結構成長して来た感じがする。

クラフトも一段落した所で、新人17号に発電コアを持たせ、スキマーを担いだまま移動開始。
bc4043.jpg
ちょいとリスクは高いが、長距離移動中ずっと負荷をかけ、筋トレに励んでもらう。



合間で立ち寄った店で、ローマ盾に、とある特殊な効果がある事に気付く
bc4044.jpg
この体勢だと、無理やり自身の下半身を見せつける事が可能なのだ。


この嫌そうな顔である……
bc4045.jpg



酸性雨エリアに差し掛かった所で、流石に高負荷モードはやめ、身軽に。
bc4046.jpg
bc4047.jpg
ブラックデザートを渡って、我らが本拠点へ。


井戸を設置し、いよいよ農作の準備。 ウエトーも歓迎してくれている。
bc4048.jpg

前回畑商人の来訪で買っておいたサボテンで十分数は足りている。
いきなりXLで設置。
bc4049.jpg

左上から、
作物樽各種と死体焼却炉 / 寝床+研究台 / 資材箱各種+砕石所
水タンク+鍛冶棟 / MOD装備製造棟+金銀鉱石箱
bc4050.jpg
うーん、なんだかすごく真っ当にKenshiしてる感じ。
Kenshi動画で言うと、パート3辺りの内容を久しぶりにやっている気分。
シーズン3も拠点の作りが特殊だったし、こうして普通にイチから拠点組むのはシーズン2以来か。


そして、こうしてダスト改め鋼牙族の皆さんがやってくると、そろそろアレが欲しいな、と思い出される。
bc4051.jpg
bc4052.jpg
bc4053.jpg
そう、剥ぎ取りからの溶鉱炉による、鉄鉱石大漁ゲットである。
ダストと言えば鉄の配達人、だもんね!


勝手に狼に襲われて死にかけている飢え盗なんかもいたが、ウエトー出身はもうイチゴちゃんがいるため狙わない。
bc4054.jpg
ダストは…… うーん…… オークとゴブリンにはちょっと惹かれないんだよなぁ……
この中の人は変態でロリコンだから、これ以上華の無いチームになってしまうのは辛いんだよね……
全然仲間が増えないようなら、いずれ狙う事もあるかもしれない。


農作スタート。
ここは、飢えてた彼を農業担当に起用しようか。
bc4056.jpg


と…… 食料の気配を感じ取ったのか、奴らの襲撃予告が……
メシよこせ忍軍、ブラックドラゴンだ。
bc4057.jpg
18人の襲撃だが、こちらは前回よりパワーアップしている。
前ほど苦戦はしないはず……

走り続ける彼らの移動中に襲いかかりつつ、食料庫のあるストームハウスのドアを閉め、ドアを叩いている所に攻撃を仕掛ける。
bc4058.jpg
敵が臨戦体勢を整える前にかなりのダメージを与える事が出来た。

おっと! ガイドビーコン代わりにあちこちに配置した焚き火に、自動で生肉がセットされていたか。
bc4059.jpg
ドアを破壊される前から食料をがっつり奪われてしまった。

そして、多人数が集中してしまった事で、破壊前のドアを貫通して中に入られてしまう。
bc4060.jpg
ええい面倒だ。 こうなったらこっちでドアを開いてやる。
持ち逃げされる心配もなくなって来た所で袋叩きにして戦闘終了……

いや、超巨大建築にひっかかってこちらに来れなくなっていた敵が2名残っていた。
bc4061.jpg
うーん、このボロ小屋タイプのオブジェクト、スパイダー工場のように移動経路を怪しくしてしまう危険性もあるか。


と言う訳で、無事迎撃完了。
bc4062.jpg
よしよし、誰も気絶しなかった。

ブラドラはこれが面倒…… 奪われた食料の回収も忘れずに。
bc4063.jpg


さて、彼らを仲間入り候補として、耳もぎ実験の続きをやるか……
お、そこの姉さん、ずいぶんと巨乳だねぇ、治療して檻に入れるか……
bc4064.jpg

って!! 騙された! よく見たら乳じゃねぇ!!
bc4066.jpg
ふんぐおおぉぉぉぉぉぉぉぉごごごご(憤怒)


というワケで、女性ばかりを狙って5人確保。(空いてる所にも後で追加した)
bc4067.jpg

檻の中なら大丈夫のはずだよね…… ドキドキ……
bc4068.jpg

ぶちぃ!

bc4069.jpg

やったぜ!!
後で奴隷市に運んでガチャしに行こう!



溶鉱炉完成。 鋼牙族の装備を溶かしての鉄鉱石ブーストにより、防具鍛冶が捗るように。
bc4070.jpg
射手はゴブリンだけかと思ったら、オークの射手もいるんだねー



そろそろ鉄砲鍛冶の方も準備するか、と、ストームハウスを増築。
なんとなーく、1、2、と来たら次は3かな、と気分で3軒。
bc4071.jpg

そうこうしている間に、檻の中が大変な事になっている事に気付く。
bc4072.jpg
四人が透明になっているのはまだいいとして、4/5が死んでいる。
(よく見ると、透明な所にハエが……)
なぜこんな事に…… と、よく思い返してみると、理解出来た。
檻の中であろうと、あくまで意識がある相手からの耳もぎでなければ死んでしまうのだ、という事に。

うかつだった……



サボテンの初収穫に成功し、いよいよコンロを設置。
たいまつを背後に立ててコンロから火が出ているように錯覚させるシステムを構築。
調理担当は、力仕事のイメージがあまり無い、詩人=ジッパー。 
bc4073.jpg
しっかし、火力たけーなオイ! 松明の丈がもうちょい短ければ……


ガイドビーコンを2本に増やし……
bc4074.jpg
前述のブーツ、カリガ2種の傑作が完成した所で、一区切りとして……


一人だけ残ったブラックドラゴン下忍を連れて、出発。
bc4076.jpg


まずは、ハブ東のウェイステーションに出向き、すっかり待たせてしまった隊員ナンバー17号君の命名から。
bc4077.jpg
bc4078.jpg
隊員ナンバー17 セバンテ

適当につけた名前だが、なんかセルバンテスっぽい名前の響きから、伊達男風(?)な髪型を選択。
体型も少しだけ弄る。

※今回から、AF Hairを外し、Vice's Hairを追加導入している。


うんうん、バニラそのままの顔にしては、なかなか男前なんじゃないかな?
bc4079.jpg
bc4098.jpg
少し後の数値になるが、ステータスはこんな感じ。
筋トレ状態でヘフトからブラックデザートまで走った甲斐はあった。



さて、次はブラドラちゃんの仲間ガチャ投入だが……
今回はカタンの資産確保のためにも、スワンプを越えて南の奴隷市場を目指してみようか。
bc4080.jpg


当然、スワンプ縦断ではこういう目に何度も遭う。
bc4081.jpg
何度も何度も湧いて来るが、大体の所は軽傷で切り抜ける事が出来ている。
bc4083.jpg
今期の戦闘が好調なのは、盾の力が大きいのではないだろうか。


うーん、視界はバニラのスワンプより更に悪くなったような……
bc4082.jpg


と、赤蜘蛛を蹴散らした後、戦闘継続状態のイチゴが勝手に走り出したので、その先にいる対象を確認すると……
bc4084.jpg
bc4085.jpg
ゾンビだ!
血色の悪い人間そのままって感じだけど……
部位耐久は高く、筋力が82もある。
これ、戦っても大丈夫かな……? 武術一桁だから大丈夫か。

目はこうなっているけど、ソンビ・アポカリプスMODよりゾンビ感は減っているかなぁ
bc4086.jpg

群れではないようなので、このゾンビに斬りかかってみる。
bc4087.jpg
ザクザク一方的に攻撃が通り、無傷でKO。

インベントリに特に面白い物はなし。
bc4088.jpg
シーズン3のようなゾンビ素材でのクラフト要素は無いようだ。




ロット、マッドタウンを経由し、シャークを目指す。
bc4089.jpg
bc4090.jpg
ふむふむ、この世界でのスワンパーはチェーンを巻いた?ズボンを穿いているのか。
あれもまだ見ぬ傑作防具作成対象なのだろうか……


シャークも、少し木が増えたかな?
bc4091.jpg
長居せず、荷物を整理して南の奴隷市を目指す。


スワンプ南部まで到達すると、おなじみ沼忍の領域。
bc4092.jpg
蹴散らしながら突破し……

奴隷市の仲間ガチャに投入。
bc4093.jpg
さあ、苦労してここまで運んだんだ。
頼むぜ……


bc4094.jpg

ひ、ひどい……(泣)



腹いせに沼忍の拉致を開始する人攫いチームD4。
bc4095.jpg

あっ……
bc4096.jpg

し、しまった…… 無意識にインベントリ内を動かしてしまっていたか……?
bc4097.jpg
もぎ取らなくても、移動させた時点でちぎれて死ぬんだよな……
気をつけよう……


おっと、ガチャを回すための聖晶石があっちから来てくれた。
収穫じゃー!!
bc4099.jpg

どうせなら女の子がいいよね、と、中の人の気持ち悪い部分が発動。
この世界は性別を視認し辛いため、ちょくちょく上半身を剥いて確認している。
bc4102.jpg
もうこうなると見た目は半裸の女性を攫って行くヤバイ集団でしかない。
いや、見た目というか、それそのものだ。


聖晶石をかついでシャークまで戻り……
bc4103.jpg

檻を設置…… 出来ないな……
相変わらずスワンプ建築はもどかしい。 段差の高い方の床には設置不能。
bc4104.jpg
bc4105.jpg
露店タイプの方も駄目。

結局、段差の低い方にしか檻は設置出来なかったが、なんとか動線を確保しつつ数を揃える事が出来た。
bc4106.jpg
ここで耳もぎの儀式を済ませてから……




再びスワンプから南へ渡り、奴隷市へ。
ここはウォーハンマーのダークエルフ勢力、ドルチーの領域。
そのせいか、エルフ耳の女性が多く見受けられる。
bc4112.jpg

さあ、聖晶石を投入してガチャを回そう。
bc4107.jpg
bc4108.jpg
くっ…… なんて捨て台詞だ……


まだまだ!!
bc4109.jpg
bc4110.jpg
bc4111.jpg

(´;ω;`) ガチャ爆死



緑がダメなら赤があるじゃない!!
bc4113.jpg

お前がガチャになるんだよ!! オラァ!!
bc4114.jpg

えっほえっほ……
bc4115.jpg
収穫は四人! 早く耳をもがなくっちゃ!(狂気)

せや、檻で石仕込むんやったら、カタンの方が近いやんけ。
bc4117.jpg
ビークシングもおらんのやし、東行こか!



と、お気楽に東に向けて出発すると……

新モンスターの登場である。
bc4118.jpg
bc4119.jpg
ダイアウルフ

なんだ、ステ20台か…… 多少部位耐久が高かろうと、これなら怖くない。


うっ……
随分と数がいらっしゃいますね……
bc4120.jpg

まあ、ボーンドッグ程度の脅威度なので、多少手傷は負っても、負ける事はない。
bc4121.jpg

と、カタンに近づいた所で、何やら会話イベントが……
bc4122.jpg
『ブラックアークか…… 戻ってこれて良かったぜ』

会話は、この一言だけ。

ブラックアーク……? 
もしかして、旧Kenshiでボツにされたと噂の、お蔵入りのアーク関連イベントが復活してます??



カタンに到着。
あれ……? なんか暗くない? 発電量が足りていない……
bc4123.jpg

よしよし、今回も機械類の製造用に買った家は消えてないな。
bc4124.jpg
シーズン4初期にここが酒場になっていたのは、スタートレックMODの影響だったみたいだな。

夜が明けると、自然環境の変化にも気付かされる。
bc4125.jpg
ここも随分と緑豊かになりましたな~
って、特徴的だった巨大金属板が消えてる……
辺りを見回しても鉱脈が見当たらない。
なるほど、こういう場所があるから、屋内採掘坑が活きて来るワケか。





まずは、トゥエルに急ぎで義足を作ってもらい、脚がもげているレッドサーベルに配布。
bc4126.jpg
bc4127.jpg
耳ももいだし、これで聖晶石の仕込みは完了。

計10基まで小型風車を増設した所で、ようやく電力供給が追いつくが、まだちょっと不安はある。
bc4128.jpg
まあ、今回はこれくらいでいいだろう。
ガチャを回しに行こう。


ん…… またジュウザが何か言ってる。
bc4129.jpg
『ブラックアーク。呪われしドルチーの浮遊都市…… 奴隷にされないように気をつけな』

ドルチーの名が出てくるという事は、これはボツイベではなくMOD独自のダイアログか~
元ネタの方では、ドルチーとは海賊船で沿岸都市を襲撃しては奴隷を掻き集め、苦痛を与える事に悦びを見出す文化を持つ恐ろしい連中なのだとか。

この世界でも、奴隷商の版図ではおいそれと気絶できない。
セバンテの負傷状況に見を光らせつつ、荒野の遭遇戦を乗り越えて行く。
bc4130.jpg


おっと、ラプターの巣だ。 これは避けた方が良さそうだ……
bc4131.jpg
今はガチャ四回分の聖晶石を抱えているから戦闘力が低下している。

MOD特産品の卵はいずれ入手せねばならないだろうが……
今はダメだ。
bc4132.jpg



そして、四連ガチャスタート。
bc4133.jpg
bc4134.jpg
お! 最初の一人は反応が緑! セリフも好感触!
……と思ったら、モードは撤退。店外へ走り去ってしまう。


ん!?
立ち止まった……
bc4135.jpg
bc4136.jpg
来た! 待望の女子追加!



残りの三連は……
bc4137.jpg
bc4138.jpg
!?



bc4139.jpg
bc4140.jpg
bc4142.jpg
bc4141.jpg
えええええええええ!?
まさかの2連SSRからの2連SR……
これが神引きってヤツか……


ステータスチェック!
bc4143.jpg
bc4144.jpg
bc4145.jpg
bc4146.jpg
うんうん、みんな優秀だねぇ

派閥被りは狙わない、という縛りであって、フォグマン救出等の偶発的な仲間入りの場合は被りを気にしないつもりでいた。
ここは、一気に四姉妹の正規加入という事で……
bc4147.jpg
ナンバー19、20、21、22、採用決定!!


と、カタンに戻る際、早速の試練が訪れる。
メインメンバーのサブ武器を手渡されてはいたものの、装備がまるで足りていない四姉妹は、ラプターにかじられながら逃げ回る他無かった。
bc4148.jpg
bc4149.jpg
防御姿勢は取らせているが、これでは持たない……

なんとか走り回って味方にタゲを取ってもらうが、結構なダメージを負ってしまった。
bc4150.jpg
しかし…… ほんとこのポリゴンのバグ、どうにかならないものか……
MODのロード順を入れ替えたり、関係しそうな環境MODをON/OFFしたりして色々試してはいるんだけどねぇ


いかん…… 敵に増援が……
さきほど迂回してやり過ごした巣からラプターが来ているな?! 数が多い!
bc4151.jpg
bc4152.jpg
トゥエルの足はこの後マイナス域にまで入る。
そろそろヤバいぞ……

と、焦りだした所で、ようやく殲滅完了。
bc4153.jpg
急いで止血タイム。


うーん、巣にはまだ2匹いるか。
これ以上の戦闘は避けたい。また次の機会にして、今はカタンへ急ごう。
bc4154.jpg



と、今度はスキンスパイダーvsラプターの現場に出くわす。
これなら争いを尻目に横を駆け抜けられるか、と思ったが……
bc4155.jpg

目ざとく反応され、ラプター、スパイダー、どちらも相手にする羽目に。
bc4156.jpg
んん……!? このラプター、結構な数のスパイダーに囲まれてたからすぐに倒せるかと思っていたのに、妙に粘る……

!? こいつ老齢だぁぁぁ!!
bc4157.jpg
ステ70台で、部位耐久が4桁!
やべぇ!

ジュウザが足のヤバいトゥエルを担いでいるが、後方で固守待機させてた方がいいよなぁ
今見ると、バックパックも装備したままだし、状況対応力が足りていないなぁ……
bc4158.jpg

おまけに、死にぞこないのスパイダーにまで絡まれる始末。
bc4159.jpg
しっかり牙を抜いておけ! 危機感が足りないぞ自分!


足を痛めた人員も多く、こうなったらもう逃げの判断は出来ない。
幸い、耐久は高くても敵の火力はそうでもない。
粘り勝ちも狙えなくはないかもしれない……
bc4160.jpg
が、まず最初にホーティが脱落。

レッドサーベル四姉妹の長女に治療を頼む。今戦力メンバーを割く訳には行かないからね……
bc4161.jpg

続いてセバンテが脱落。 見ていられないと、トゥエルも戦闘に加わる。
治療中の四姉妹長女も巻き込まれ、慌てて後方に下がる。
bc4162.jpg

トゥエルがこれ以上足に被弾しませんように、と祈りつつ……
敵の耐久ゲージと交互に監視。
bc4163.jpg
行ける…… 行けるはず……
事故、起きるなよ……



やったぜ!
bc4164.jpg
なぜかセバンテまでふっとんでるけど、老齢コールドワン、撃破!!


セバンテは昏睡状態だし、トゥエルはもう走れない。
かついでの移動。
bc4165.jpg
いやぁ、これ以上の敵増援が無くて本当に良かった……
下手するとトゥエル引退も有り得る流れだった……

ふぅ……
カタンに帰り着いた所で、今回のプレイを追える。
bc4166.jpg
次回は、四姉妹の基礎訓練と、命名式からだなー

思わぬ大収穫で、人手不足は一気に解消。
プレイ日記としては普通にKenshiやってるだけって感じだけど、プレイしている当人としては、俄然面白くなって来る所だな~
今後は拠点に籠もる体制も取りやすくなる事だろう。
放置プレイが捗るぜ!




<続く>


縛り内容
・装備の購入禁止 義肢、弾、ランタン、パックパックを含む
・加えて、飛び道具は弾を自作しないという制限を掛ける
・固有名詞付きキャラと動物は雇わない(一時保護のみ可)
・極力、同じ派閥出身の仲間を増やさない
・見咎められる犯罪の禁止(剥ぎ取りのみ可)
・暗殺・誘拐禁止
・友好・敵対・同盟を解禁
・拠点は一つだけ建設OK
・前期からの継続キャラの死亡時のみリセット可
・寝かせ切り等、単純作業による鍛錬禁止(ランニングはOK)
・トゥエルのみズボン装備禁止 足がもげたら離隊
MOD独自要素を調査する上で必要な場合、全ての縛りは無視して良い

プレイ目標
・全MOD装備のデータを最高等級で記録
・その後、キャットロンを倒す
・達成後に新たなMODを入れてインポートし、前期メンバーを解雇する

全使用MOD
・Dawn of Sigmar ・宝石鍛冶(JP) ・武器庫強化
・イーチパーソンズライフ ・フォント変更 ・キャラクリスライダー追加
・Hairs ・Vice's Hair Pack
・負荷軽減MOD(草減らし・テクスチャ軽量化)


メンバー

トゥエル:美尻が自慢のオークのおっさん ロボ工学担当 長柄装備
ジュウザ:キザなタフガイ 雑用担当 重武器装備
ホーティ:嫌味な元貴族の末弟 弓鍛冶担当 鈍器装備
イチゴ:みんなのアイドル 研究担当 武術使い
ジューロ:ど根性姉御 武器鍛冶担当 鉈装備
セバンテ:元・飢えた放浪者 農業担当 サーベル装備
ジッパー:吟遊詩人 料理担当 刀装備
19(仮):元・レッドサーベル
20(仮):元・レッドサーベル
21(仮):元・レッドサーベル
22(仮):元・レッドサーベル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント