#Kenshi 128:変心と変身

「スナイパーの町」を制圧し、大魔境アッシュランドへの橋頭堡を確保したメッメ堂座一行。
a675.jpg

極めて深いダメージを回復する間、酸性雨に耐性のあるスケルトン勢を使って、まだ息のある敵スケルトンを塔の外に放り出しておく。
砲座の近くで意識を取り戻されたら厄介だ。
a676.jpg
こいつらはパーツ抜き取りでは殺せない。
起きて来る度に念入りに殴り倒し、確殺する。

じっくりと時間を掛け、完治はしたが……
a677.jpg
機械の体を持つメンバーは一度スケルトンベッドを設置して回復しなければ摩耗したまま。
やはり、回復拠点をここらで作っておくべきだろう。

海中に沈んだアイアンスパイダーが動き出さないかとハラハラしつつ、海を渡り……
a678.jpg
いい感じに平地になっている。あの白い砂浜に建設をしよう。

はい、完成。
とりあえずベッドは幾つか設置出来たが……
a679.jpg

全然素材が足りない……
a680.jpg
こりゃ出直しせざるを得ないな。

アッシュランドに背を向け、本土に戻ろうとすると……
a681.jpg
おや、クラブレイダーさんが戦っている。

助けに走ると一時仲間になってくれるとか、めっちゃ助け甲斐のある派閥だよなぁ
a682.jpg

うーん、このセリフ……
a683.jpg
皮剥ぎ盗賊とスケルトン盗賊、どっちを指しているんだろう……

護衛のお陰もあって、順調に帰り道を歩み……
a684.jpg
拠点に帰還。

帰り道に立ち寄ったカルト村では、脱獄したボス「カルト宣教師」が復帰していた。
a685.jpg
a686.jpg
メイトウの二重取りが出来てしまった。
スキナー&キハクの武器は二人ともコレで揃えるか。
ズルしてるみたいで気が引けるが、対ロボット+20%ボーナスは大きい。


留守中に狩り倒されたビークシングの死体の散らばる拠点に帰り着き……
a688.jpg

カルトボスを監獄に突っ込む。ようやく監獄小屋が役に立った。
a687.jpg


さあ、ここからは…… 特訓だ!!
a689.jpg

しまった…… 特訓場に待機組の仲間まで入ってきてしまった。
a690.jpg
これは…… ゲートを建てる必要があるな。

後は、完全ノーペナルティの黒バックパック(小)をもう買い足しておきたい。
a691.jpg
運良くブラックスクラッチで3つも見つかった。(大)を装備したメンバーに持たせよう。
と…… 何やら気になる白マーカーが。


現地に行ってみると……
a692.jpg
a693.jpg
おお、卒業生! 元「草の海賊」のグラコだ!

勧誘は出来るが、もう枠が無いので当然仲間には出来ない。
a694.jpg
元気にテックハンターとしてやっていってるようで、良かった良かった。
相棒のリベルも元気だといいのだが。

っと、これはイカン!
グラコさんに元同僚「草の海賊」が襲いかかろうとしている!
a695.jpg
すぐに助けるぞ!

タゲを飛ばしまくってグラコから敵を引き剥がしていくが、戦闘が始まってしまった。
a696.jpg
1人相手なら大丈夫……かな?

大丈夫っぽいな! 同等の能力とは言え、装備がウチ製で段違いだもんな!
a697.jpg

悠然と去るグラコに、更に敵が襲いかかる。
a698.jpg
援護しにクロコを走らせるが……

何がどうしてこうなった…… グラコの反応が赤だ。
a699.jpg
範囲攻撃に巻き込みでもしたのか……
それとも、彼女にはまだ「草の海賊」としての派閥設定が残っていたのか?!
今はテックハンターのはずだが、元々の仲間を殺され、敵対してしまったのか!?

短い間とは言え、仲間だった者を斬りたくはない。
a700.jpg
距離を取り、交戦状態を解く。
ああ…… カーソルは赤いままだ……

ロールプレイ的に想像を巡らせると……
今斬った海賊の1人が、彼女のとても大切な人だったのかもしれない。

グラコはブラックスクラッチの方角に去っていった。
a701.jpg
出来れば、もう出会いたくないものだが……
南進のルートとしてここは外せないからなぁ……


その後も特訓は続いた。
a702.jpg

特訓場に邪魔が入らないよう、壁も建てた。
a704.jpg

ここからは……
アッシュランド攻略部隊を編成。
a709.jpg
このメンバーを鍛えて行く事にする。

あまり人員を減らしすぎると、ビークシングを迎撃する戦力が不足するかもしれない。
アッシュランドのスケルトン達には「刀使い」では不利。
刀使いであるクロウ、スゥ、スペイドには残ってもらう事にし、鉈使いのユキ、キハク、スキナー、長柄使いのセイント、サーベル使いのジャンパーを追加起用。
近づかれると脆い射手を連れていくのは危険すぎると考え、射撃班からは硬いアグヌのみを連れていく。

長い間相棒として過ごしたユキとクロウを引き離すのは心苦しいが……
クロウには拠点の守護神として門前のビークシングを狩り続ける位置で働いてもらおう。


特訓メニューは、三体のボスモンスターをローテーションで用いる連続戦闘。
a706.jpg

毎回誰かがボコボコになる、過酷な特訓……
a707.jpg

気を抜けば手足が飛びそうな荒行。
a708.jpg
それでも尚ピンチを切り抜けるビープの運に感心しきり。


時に単身、時に団体で勝負を挑み、かなり危険な状態になる事もあった。
a705.jpg
押し出しによる地形貫通、怖いものだ……

合間合間の筋トレの甲斐もあってか、クロコとセトの筋力は90の大台に達した。

ついでに言うと、カニさんも大人に成長した。
a703.jpg

色々とジワジワと成長しているのが実感出来るような、できないような……
そんな猛特訓が続いた。


修行の合間、また黒パック(小)を買い足しにブラックスクラッチに立ち寄るが……
a714.jpg
おお、グラコさん、テックハンターの一員として草の海賊と戦ってるじゃないか。
カーソルも白だし、勧誘会話も出来る。派閥判定はやっぱりテックハンター側なんだな。
じゃあ、あの敵対行動は何だったんだろう…… うーん……

応急治療を手伝ってから彼女と別れた。
a715.jpg
達者でな…… もう悪い仲間に引きずられるんじゃねーぞ……




修行は、かなりの激戦の連続だった。
クロコ1人で挑んだ際、メガクラブ眼前のコーナーで気絶した結果、伏せモードに切り替えても意味がなく、目覚める度に殴られるという危機的状況に陥り、慌ててヘルプを出す事もあった。
a716.jpg
胸部-108はヤバかった……

だが、それでもクロコの数値はあまり伸びていない。
特訓開始前と比べて……

攻撃+2 防御+6 筋力+1 打たれ強さ+1 回避+2

ここまで来ると、もうそう簡単にサクサク上昇したりはしないという事か。
防御が6伸びただけでも御の字なのかもしれない。

そろそろ修行を切り上げようか、と思っていた、その時……

ビープ、ついにもげる。
a710.jpg
いや、防具の足りないハイブのペナルティを背負って、75しかない耐久で、よくぞここまで持ったもんだよ。
大したヤツだよ、お前は……

その戦いに敬意を表し……
a711.jpg
セタップ! 工業用リフターアーム! 筋力100にUP!
変身っ! パワービィィィィィプ!!

筋力不足でセトが持て余していたバラモンの板刀をビープに託す。
a712.jpg
セト王女としては悔しかろうが…… その方が互いのため。
ここから先の戦い、決して油断は出来ないだろう。
セト王女もきっと、ビープの実力を認め、覚悟と決意を共に託したに違いない。


こうして、文字通りのパワーアップも出来た事だし……


さあ、そろそろ行こうか。

今回の予定ルートは、こう。
a713.jpg
回復可能ポイントを経由して南進し、拠点にスケルトンベッドを作るのが第一目的。
余裕がありそうなら、そのまま第一の砦を攻略に掛かろう。
アッシュランドには4つのドーム+最終拠点が存在する事は、今までの冒険で得た地図によってわかっている。
魔境最奥の戦いは長く続く事だろう。 今回で最後までやり切るつもりはない。


南進を続け、そろそろ灰色の海岸に辿り着こうかというその頃。
a717.jpg
ビープが義肢になった事で、ユニーク会話が発生。
a718.jpg
a719.jpg
決戦前にイチャイチャするんじゃない! 死亡フラグかっ!
「戻って来い!」とか言ってるけど、これイベント処理で本当にあらぬ方向に走ってるからね……
この魔境で遊んでると、死ぬぞ……

再び狙撃塔に着き、未完成の回復小屋へ。
a720.jpg

塔の屋上は……
a721.jpg
よしよし、念入りに始末した甲斐があった。 無人のままだな。


では、まず始めにストームハウス内のスケルトンベッドを完成させようか。
a722.jpg
電子部品なら風車の分も合わせて、十分な数を持ってきた。

・・・・・・・・・・

はい…… 銅を…… 忘れてきました……


しゃぁねぇな!
ちょっとこの周辺で銅が掘れないか、探索を……


a723.jpg
a724.jpg

来やがった……
奴らが!!




次回へ続く。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 猫々丸

    このカワハギに何度危機的状況に追い込まれた事か・・・・いっつもギリギリで何とかなるにはなったんだけど、襲撃して来て誰か倒すと拠点に持ち帰ることを優先しやがるから性質が悪い・・・最悪と言っていい
    傑作等級の防具も(ピーラー機で)何個か壊されたしな・・・
    2020年03月15日 02:53
  • くろみつ

    あれ防具壊されるんですか! ひえぇぇ…
    AIパターンも本当に厄介ですよね…
    2020年03月15日 15:49