#Kenshi 125:カニカニカーニバル

wikiで所在を確認。
30人目の最終固定メンバーとして予定していたのは……
a522.jpg
美形化MOD入れてるとややブサくなると噂の女性、ルミさんだ!

当然、この人もクラブレイダーの1人なので……
a523.jpg
カニ談義(と6000猫)で仲間になるユニークキャラクター。
蟹関係で専用セリフもあるらしい。

a524.jpga525.jpg
a526.jpg
クドいくらいに蟹三昧…… 熱い女だぜ、ルミ子ォ……

うーん、オール1じゃないだけマシではあるが、こりゃ育成大変だなぁ
a527.jpg
戦力化する頃には完結してそう。


防具屋でとりあえずの装備を与え……
a528.jpg
隊員ナンバー46:ルミ  着任!

ぶっちゃけ、早く完走してMOD色々入れてみたい欲に駆られているので、ここからはもう解放奴隷を迎え入れるロールプレイは自重し、残る二大目標の達成を優先。
現在の30人で完走を目指す!


で、設計図の出待ちで24時間待つくらいなら、他のクラブ村に行って探せばいいじゃん、と思い、長逗留するのは中止。

彼女を連れて町の外に出ると……
s529.jpg
お、早速何かユニーク会話っぽいのが。

「見捨てられし獣」というモンスターは目玉を吸い取るという恐ろしい話を語るルミ。
それに対し、ミャオが「シェクはみんな盲目になった際の戦闘訓練を積んでいるから怖くはない」と返すという内容。
シェク流の強がりなのか、本当にそういう訓練があるのか、どっちなのかなぁ~


そして、クラブレイダーと同盟を結んで、外の世界を歩き出すと、地図の変化に気付く。
a529.jpg
おお! アークの派閥が変わった! リーバー壊滅おめでとう!
あの位置に回復拠点が出来たって事だな! ありがてー!

西と北のアウトポストも気になるが、今は新人を拠点に送り届けるのを優先。
アークを経由してガットの拠点に帰るとしよう。

と、北西のクラブ村に向かって移動し始めると……
a530.jpg
a531.jpg
a532.jpg
遠くの西の遺跡ではなく、すぐ近くに別の遺跡を発見。

おお、これまた今まで見た覚えの無いパターンの遺跡……
確定名「旧帝國の補給基地」という名前で、その名の通り今でも使える補給資材が多数保管されている。
a533.jpg
a534.jpg
2階には警備スパイダーIIが一体だけ。あっさり倒せてこりゃ美味しい。

中には面白い物もあって……
a535.jpg
まさか……例のアレか!?とかも思ったが、ドライミートが材料となるとソレも違うか。

渡りに舟で新人さんに着せる鎧も手に入ってありがたや。
a536.jpg

寝袋まで配置されていて、至れり尽くせり。ありがてぇありがてぇ
a541.jpg



で、遺跡の中で休んでいると、また拠点襲撃が発生。
しばらく操作をそちらに移していたが……
a537.jpg

到着前に食べられたり、
a538.jpg

海上つるべ撃ちでゲートを殴られる事すらなく完封。
a539.jpg

で、ここでふとAltキーを押し、ゾッとする光景を目にする。
a540.jpg
これは……ここで奴隷化された人間がいた痕跡……(足枷を付けるために靴を脱がす)

奴隷商レイドの通り道はいつもここ。
ここら辺りで倒れた仲間を、奴隷商達自身が奴隷にして連れて帰っているのか……
やはり奴隷主義者共はクソすぎる……


襲撃イベントを軽くいなして探検隊に操作を戻し、クラブ村に移動。
a542.jpg

やったぜ! 目論見通り! これで一式設計図が揃った!
a543.jpg
まあ、生産は兜だけに留まるだろうけど……

村を出発。 引き続きアークを目指し、帰宅の道を急ぐ。
a544.jpg

アークに到着。
a545.jpg
……する直前、敵「スケルトン盗賊」が出現。
a546.jpg
こいつらは幹部のステータスが50越え。防具も重装揃いで油断ならない。

うっ ヤバい! ルミちゃんにはまだ早い! 固守モードでなんとかしのいで!
a547.jpg


ルミは当然のように倒れ、セトとミャオもかなり痛めつけられた。
a548.jpg
アークがカニ領になってて良かった…… すぐ治療タイムに入ろう。

敵の装備を検めてみると……
こいつら全員生身なのに、どこでその応急キットを使ったんだ?!
a549.jpg
あと、兜非表示MODを入れてるから気付かなかったけど、こいつらスケルトンを模したマスク付けてたのね。
完全バニラで見ていたら気持ち悪さがUPしてたんだろうなぁ

で、休息のため、元リーバーの本拠地「アーク」へ。
クラブレイダーに所属が変わり、中身も結構作り変えられていてビックリ。
a550.jpg
かなりの数の檻が撤去され、リーバー拠点時にはバラモンの分一つしか無かったベッドも増設されている。
(以前はほぼ全てが寝袋だった)
リーバー以上のホワイト組織…… やはりカニ好きに悪い人はいないな……

増設されたベッドをありがたく使わせていただき、じっくり治療してから出発。
a551.jpg
流石、魔境の入り口だけあって少し進む度に被害が出ちゃうな……
こうして回復拠点を確保出来ているのは、ラスボスへの道を切り開いているという事でもある。
リーバーを倒し、クラブレイダーと同盟をした事で、安全な南東への道が確保できたという形。
あの戦いは無駄ではなかった……

ここまで来れば後は楽。
a552.jpg
(ビークシングを避けつつ)拠点に帰り着き……

「開かずの塔」にまた入れるようになっていたので、屋上を愛さんの専用スペースに。
a553.jpg
ドア閉めてたらビークシング襲来時に出てきたりしないかな?


とか思ってたら、ドアを閉め忘れていて……


a554.jpg
a555.jpg
自動治療はされているが、ビークシングの下敷きになって気絶していたようだ……
危ない危ない……

今度はしっかりドア閉じて…と。
a556.jpg
たっぷり肉を積んでおいたから、当分は放置していても大丈夫だろう。
このまま時間経過で大人になるまでは安全地帯に置いておいて、戦闘訓練はその後にした方がいいかもしれないな。
何せ部位耐久が低すぎる……


と言うワケで、カニを飼い、カニランドで同盟を組み、カニ女を仲間にし、塔をカニ用スペースにあつらえた。
これで当方も立派なクラブレイダー! やったネ!

これでラスボスへの道もかなり開けた。
開けたが…… これで、例の……も……来ちゃうのかなぁ?



希望と不安を同時に抱えつつ、次回はうっかり気付いてしまったアレに向かう事に。
なんてこったい。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント