#Kenshi 123:バッサリカットの大冒険

ほらほら、ミャオさんそんな所に挟まってないで、出撃だよ。
a429.jpg
今回は1人増やし、シェク人チームで行くでよ。
a430.jpg
そう言えば、ミャオさんはまだ修行旅の経験が無かったような……
攻撃49、防御55、筋力85、と、魔境のザコと互角に戦える程度のステータスではあるが、やや不安。
装備は万全だけど実力はまだ一軍に届かない、そんなポジション。


今回まず最初に探索するのはこちら。
a431.jpg
ヴェンジレーザーエリアの南、フラットラグーンの東の山岳地帯。

久しぶりにモウンに立ち寄るのもいいかも。
モウンの東、南ハイブとの境い辺りはしっかり探索できてないし。
a432.jpg

食料、医薬品、寝袋、あと剥ぎ取り装備を余ったスペースに積んで出発。

a433.jpg
まずはブリンクで剥ぎ取り装備を売却して、南へ。

おお、なんだこれは。
ただの石にしては均一に散らばりすぎている。輸送機が積荷でもばら撒いたのだろうか。
a434.jpg
うまい具合に原型を留めていなくて元の形が分からないのが上手いなぁ……
と、道中のオブジエクトに感心しつつ、旅を続ける。

フラットラグーン東の山岳地帯に到着。
a435.jpg
a436.jpg
おっ、なんやなんや、ヤバそうな名前……


用心して事前に回復タイム。 ここまでの道中、スラルとの戦いで結構削られているのだ。
a437.jpg
と、遠方で戦いの気配……

戦っているのは、クラブレイダーと……  おお? これも初遭遇!
a438.jpg
「ブラックゴリロー」
なんで白いのはゴリロで黒いのはゴリローなんだ……

休憩が終わる頃、こっちに向かって来たので已む無く迎撃。
a439.jpg
うん。傑作の重甲に身を包んだ我々にとって脅威ではないな……
剥ぎ取りは毛皮のみと、旨味なし。今後は避けられるなら避けて行こう。

先に進むと、火山灰の降りしきる中、麻薬農場を発見。
a440.jpg

お、初めて見る建築様式…… タストームハウスと言うのか。
a441.jpg

なるほど麻畑。 屋内水耕栽培なら過酷な土地でもヤクを作れる、と。
a442.jpg

おおおっ!? 警備スパイダーII!? しかも……
a443.jpg
a444.jpg
ブラックシフター!? スワンプで賭場を仕切ってたヤクザどもじゃねーか!
あいつらはまだマシな部類かと思っていたが、ヤクの製造を担当……一番の癌だったのか?!

警スパ2はステータスが55もある。ドアをソッ閉じして去る事に。
こういうタイプの場所は、戦っても所属が変わらないだろうし、今回は探索優先。
しかし、なんでこんな高度な機械をヤクザが持ってるんだろう…… 気になる。

ここに残っていた手紙を読むと、以前モウンで見かけた賞金首「ブルーアイズ」がブラックシフターを使って麻薬を捌いていたボスのように思える。
文面からすると、偶然スパイダーをコントロールする術を手に入れたのかもしれないな……
人生トントン拍子で笑いが止まらない様子が伺えた。
西のスワンプ&北の都市連合ににヤクを卸し、南西のモウンに隠れ住む…… なるほどなぁ
まあ、挙げ句ビークシングの餌になって死んだ(仮)ワケだが。

フラットラグーンに立ち寄って食料を買い足し。
a445.jpg
あ、既にこの辺りは散々探索プレイした後での記事化作業なので、地図表記は解禁しました。

酒場では南東の噂話で持ちきりだが…… 大した情報は得られず。
a446.jpg

そして、久々のモウンへ。
a447.jpg

酒場を訪れるが……
そうだ。マスターは死んだから、買い物は出来ないんだった。
a448.jpg
ナナシやジャレッド達……生き残っていた面々は元気にやっているようだ。

更に南へ。
a449.jpg

やっぱこれくらい南東に寄ると、老齢ビークシングも出てくるなぁ……
a450.jpg
ミャオさんにはぼちぼち厳しくなってくる。


おや? 発見報告はまだ出てないが、先んじて何か見つかったぞ。
a451.jpg

a452.jpg
ほほう…… これは記憶に無い。 多分見たけど忘れた系。
どの勢力の拠点だ?! あるいは警備スパイダーの巣窟?

建物に入ろうとすると、スキンスパイダーが付いてくる。
a453.jpg
丁度いい。トレインしたまま突っ込んでみるか。敵同士がぶつかってくれるかもしれん。

おお、ここは「ゴリロ盗賊団」の拠点だったか!
a454.jpg
布の服しか着ておらず、素手で戦う改造人間、紙装甲のカラテマン派閥。
ならば遠慮なく蹂躙させていただく!
あ、スキンスパイダーはなんか知らんけど追跡して来なかったよ……

2階には玉座の間。 1人だけ装備の整ったボスがいる。
a455.jpg
よし、一階は一瞬で制圧出来た。このまま突撃ぃぃぃぃ!!


ゴリロ盗賊団ボス 「ゴリロ」 懸賞金5万
a456.jpg
a457.jpg
ステータスは筋力以外高くない。あの純白の刀身も、噂によると怖くないらしい。
動画知識によると、ヤツと戦う時の注意点は「素手にするな」との事……
空手スキルが武器のせいで活かせてないそうな。

うむー 他のザコには三桁ダメージがポンポン出るが、流石にボスはしぶとい。
a460.jpg
a458.jpg

が、やはりこの軍団では我々の敵ではないか……
a459.jpg
クロコでトドメ。
起きるまでそう時間はない。さっさと処理してしまおう。

おお、板剣のメイトウ……ではなく、「板刀」!?
a461.jpg
高い打撃ダメージと斬撃ダメージを両立した上、ペナルティは既存の重武器と同等。
いい装備じゃないか…… セト王女に持たせよう。

おっと、担ぎ上げる前に目覚めてしまったか。
a462.jpg
クリティカルされる前に再び寝てもらう事が出来てよかった……
素手攻撃は時々ビックリするようなダメージ出るから怖い。

仲間を寝かしつつ、家探し。 AIコアは無しか……
a463.jpg
ボスゴリラを死なないように治療してやると……

a464.jpg
治療効果で友好値がグンと上がり、-7まで回復。
これでゆっくり寝ていられる。ありがたい。

ともあれ、これで…… ゴリロ盗賊団、討伐完了!
a465.jpg

更に南西を目指して移動再開。
a466.jpg


a467.jpg
おや?

ああ、そうか、ボスを拠点から切り離した事で、決定的な組織崩壊フラグを発生させたからか。
関係性が一気に-100まで振り切れている。

そうだ、連れ歩くワケにもいかん。一度カタンに寄って……
a470.jpg
a469.jpg
監獄にボッシュート。


もののついでだ。
この周囲の未探索エリアも徹底的に探って行くか! と北に移動。
a471.jpg
さあ、こっからは一気にズバッとカットしまっせー!



a472.jpg
見よ! この壮大な無駄足の旅!
沼忍者とストーンラットの拠点を壊滅させつつ、元いたカタン周辺に戻ってきたよ……
いやぁ、南西の末端ならAIコアもあるかなって思ったけど、まさかただの廃墟とは……

人望が無い事で有名なスワンプ忍者首領は、ボコった後で川に放流。
a478.jpg
運が良ければ部下に治療してもらえて助かるかもね。

ストーンラットの方はボスらしき人物が見当たらなかった……
もしかすると、知らないうちにボスが死んでて、既に壊滅した後だったりするのかな?
と言うか、ここはメチャクチャ苦戦した。
この村だけはスワンパー衛兵がラット側に着いてるんで、ステータス80台の屈強な衛兵軍団との戦いになって……
a477.jpg
いやぁ、強かったのなんの。


カタン付近まで戻ってから、モウンに向かい……
a473.jpg
a474.jpg
ユキ&クロコがお世話になった師匠、グレートホワイトゴリロさんをスカウト。

過去最長の旅を経て……
a475.jpg
(あっ……)

成果は…… うーん……これだけか……
a476.jpg
蟹さんに続く、観光地のアイドル第2号が着任。
メガクラブと比べると小さく見えるなぁ……

ああ、いや、メイトウも手に入ったから成果が無かったワケではないな。
ゴリロ盗賊団も倒した事だし、いよいよ魔境外縁部の探索を終え、次の段階に入る頃合い……
そろそろ、既に倒したリーバー含む「四大派閥」編に突入する時が来た、か。



次の探索も既に済ませているので、続きはまた近い内に。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント