気刊くろみつタイムス

アクセスカウンタ

zoom RSS GrimDawn 詰まった所メモ

<<   作成日時 : 2018/07/06 02:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Steamでセール購入したグリムドーンがいい感じにディアブロ2っぽかったので、そこそこハマッてます。
で、ちょっと分かりにくくて厄介だった点を二つほど、メモを残しておこうかと。

・レリックがクラフトできない!

画像

始めたての頃、
爪とか、指定アイテム素材は揃っているのに、クラフトボタンが押せない… なぜだ…
と悩んでいたのですが、
気付いてなかった機能が、コレ↓
画像

素材アイテムの圧縮ボタン。
これで、素材3つを一つに合成することで、初めて素材は完成し、機能する。
(手動でも可能)

無事初レリックをクラフトできました。



・初めてのバウンティ任務が終わらない!


最初の街の友好度を上げて、ようやく発動できた「ブラッドドリンカー」を倒せ、という任務…
wikiだけでは分かりにくかったので、補足を。

wikiでは
バーウィッチ 郊外  →  堕落せし者の聖域
とある。

場所を検索し、指定のダンジョン入り口に行ってみると、鍵が掛かっていて入れない。
今度はその鍵、「謎の鍵」を検索して調べてみると、クエストアイテムで、
会話選択によっては手に入らないとある。

その場合、堕落せし者の聖域入り口のある、教団のキャンプ地のザコを狩って、
鍵を落とすまで何度もリトライする必要があるようだ。

参考記事
http://ipenshinokana.net/archives/1158

これがまー、なかなか落ちなくて難儀しました。
どうも、バウンティ任務を開始できるようになる頃には、レベルが当該地のエリアLVより高くなっているので
ドロップ補正に制限が掛かる、という仕様のため…… らしい(よく分かってない)

タイトルに戻る>狩る を繰り返して、敵をリスポンさせて地味に狩り続けるしかないようです。

ようやく鍵を手に入れて、30LVちょいで任務に挑戦しましたが、結構強かったですね、賞金首。
召喚を餌に使ってひたすらフォースウェーブ叩き込み続けました。




てなワケで、MARVEL HEROESロスをグリムドーンで癒やしている昨今でありました。
時々、Bキー押して街に戻ろうとしてしまう…… 後遺症がまだ残っているなぁ……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GrimDawn 詰まった所メモ 気刊くろみつタイムス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる