気刊くろみつタイムス

アクセスカウンタ

zoom RSS #MARVEL_HEROES コズミックプレステージ攻略法2017

<<   作成日時 : 2017/10/03 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

LVアップに必要な経験値量が25倍になるという、周回プレイの極致……それがコズステ。
以前もコズミックプレステージのコツ的な物を書きましたが、
( http://kuromitsu.at.webry.info/201409/article_1.html )
( http://kuromitsu.at.webry.info/201501/article_2.html )
色々とシステムも環境も違ってきたので、改めて記事化。
いずれやってくるオメガプレステージに備えて、今出来る事は先に済ませておきましょう。
詳しくは調べていませんが、コンシューマ版では課金でオメガに至る周回を短縮できるのだとか……
(PC版では仕様が異なる可能性も大)



以前と違う所


・INTを上げる必要は無い
・ストーリーとレベルの連動の違い
・難易度の違い
モールマンがいない(後述)
ゴッドキラーの追加(後述)
・ギアに経験値+のランダム効果は付かない
・資金の限界問題
・Yearルーンの希少性


能力値の持つ基礎的な効果が変更され、INTを上げても経験値は増えなくなりました。

ストーリーのレベル上限が撤廃され、高速周回が楽になっていますが、
逆にレベル下限が設定されたため、ストーリーだけ進めていても、
MAPの適正レベルの増加に追いつけなくなってしまうようになりました。

経験値効率の良い難易度赤で進めるのが基本ですが、プレステージ始めたての
貧弱な状態では、赤はかなりキツいです。
カタリストやインフィニティシステムも活用し、初期から火力確保を。

以前はスロット4と5に経験値+効果が付いていたのですが、
ランダム効果のXP+系は撤廃されています。

ユニーク変換で荒稼ぎできた以前と違い、現在は資金集めが大変。
レジェンダリークエスト高速リセットなんかをやっていると、
バカにならない出費になるので、懐具合と要相談ですね。

ギアに経験値+のエンチャントをする際に消費するYearルーンですが、
昔と比べると、やや出にくくなっているようです。
装備を更新する度に消費していると、いずれ使い果たしてしまうでしょう。
経験値上昇も+10〜+40と微量なので、優秀な装備に絞って使うべきかも。




必須な物

・サイクロップス(のヒーローシナジー)
・レジェンダリーアイテム、ゴッドキラー

経験値+10%のシナジーと、経験値+20%のレジェンダリー効果。
これは非常に大きい。
最低限、これだけは用意しておきたい。
ゴッドキラーはゴーゴンが落とすので、ハイタウンに通っていればいずれ出ます。
ただし、ドロップ率はかなり厳しい。




あると便利な物

・モールマンメダル
・能力値+4(+1)の付いたコズミック装備
・能力値+5以上のユニーク装備
・能力値+3の付いた指輪
・1LVから装備出来るアーティファクト
・経験値+10%付きカタリスト
・非60LVの一部の経験値+付きユニーク

まばらにレベルのばらけた品を揃えておきたい所。
コズミックカオスイベント中なら、コズ装備は調達し放題なので
緑〜黄色ギアは別に置いておかなくてもいいかも。

問題は、経験値獲得量が(最大)10%も増えるモールマンメダル。
現在、ファンタスティック4の版権切れ問題で、出現しません。
コズミックカオス等のイベント箱からランダムでドロップする際には
まだ出る
ので、それを狙うしか無いという状態。
運良く手に入れる機会があれば、捨てずに残して使いまわすのも良いかと。

ホットドッグカートや、ミッドタウンベスト等の経験値上昇効果のある装備の
低レベル品は貴重。
固有ユニークの経験値+付きも、いい数値の品を残しておきたい所。

1LVアーティファクトは、ブレッシングを付けて火力の底上げをするため。
たかがブレス1〜2個とは言え、最初期での火力差はバカになりません。
 ※追記※
  低LVアーティファクトにブレスすると、付与されるボーナスもLV比で下がります
  最初期での差はゴミみたいなものでした……



育成していくと解放される要素

LV03 チャプター1推奨LV
LV10 移動パワー解禁
LV12 チャプター2推奨LV
LV17 チャプター3推奨LV
LV20 ターミナル解禁 レジェンダリークエスト解禁
LV24 チャプター4推奨LV
LV25 指輪、ルーンワード(25)解禁
LV27 ブースト薬(クラフト製)解禁
LV29 チャプター5推奨LV
LV30 Sigパワー解禁
LV32 タレント1解禁
LV33 チャプター6推奨LV
LV35 インシグニア解禁
LV37 チャプター7推奨LV
LV38 タレント2解禁
LV40 ユニーク強化(40)解禁
LV43 チャプター8推奨LV
LV44 タレント3解禁
LV50 ユニーク強化(50) ルーンワード(50)、タレント4解禁、チャプター9推奨LV
LV56 タレント5解禁
LV60 ULTパワー、ユニーク強化(60)、チャプター10後半、難易度コズミック解禁


25、50LVでのルーンワード装備、32LV以降のタレント解禁、40LVでのユニーク強化、
辺りは覚えておきましょう。
特に、ユニーク強化は、レベルが上がる事でXPエンチャントの効果も上がるので、
これぞという優秀な育成用装備にはYearルーンをエンチャしておきましょう。

推奨レベルを満たしても、同チャプター進行途中で適正レベルから外れる事も。
敵の名前の右肩に表示される色で適正LVかどうかチェックしておきましょう。
オレンジ or 赤色になっていると、レベルが足りていない状態で、
経験値効率が激減してしまいます。

インシグニアの枠自体は35LVで解放されても、要求レベルが38な事も多い。
逆に、指輪の場合は24LV以下で出る事も多いのに、枠解放は25LV。




個人的な育成手順

50LVまで育ててからストーリーモードを一気に終わらせると、
60LVまで一気に上げられて楽、という話もありますが、
それだと精神的にも育成的にも疲れて大変…

個人的なオススメは、

 プロローグ(難易度緑)
  ↓
 ハイタウン等で基本的な装備を確保
  ↓
 ストーリーモード(難易度赤)
  ↓
 LV20になったら赤ターミナル回しに移行(カース回しつつSQも消化)
  ↓
 ミッドタウンマッドネス期間はそちらを優先(箱からの経験値)
  ↓
 お好みでストーリーも消化し、60LVになる前にストーリー完走
  ↓
 55LV以降はカースターミナルを巡回(限定ドロップ掘りも兼ねて)


大体、私の場合はこんな感じで進めています。
カースターミナルを周回するのは意外かもしれませんが、
市民救助のXPオーブの数が多く、撃破100の宝箱を出しつつテンポよく回れます。
せっかくのコズカオス期間ですし、まずはじっくりレベル上げして、
期間終了後からガッツリとコスチューム回収、ですかね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#MARVEL_HEROES コズミックプレステージ攻略法2017 気刊くろみつタイムス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる