気刊くろみつタイムス

アクセスカウンタ

zoom RSS #MARVEL_HEROES 超大型アップデート到来! まずは何をすればいい?

<<   作成日時 : 2017/01/20 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに来た! びげすとあっぷでーと・えばー!
画像
MARVEL HEROES 2017に名前が変わるのはまだ先で、今回は、「MH2016 Ver2.0」ですね。

アクセス過多なのか、早速サーバーがダウンしてしまい、フォーラムまで落ちています。
あまりじっくり確認できませんでしたが、まずはアップデート後の確認事項をば。

・装備、パワーの確認
 全キャラシステムごと大幅な変更が加わっているので、パワーの確認は当然必要です。
 装備品の効果も、アーティファクトも、その多くがガラリと性能が変わり、その変更量は膨大。
 これらの確認は後回しにして、まずは荷物の整理を先に済ませましょう。

・カタリストの処
 コスチュームコアが、新アイテム「カタリスト」(触媒)に変換されています。
 所持しているコスチュームに装着されていたコアは全て取り外され、プレゼント枠から送り直されています。
 まずはバインド済みの物を各キャラに配備しましょう。
 コスチュームコアだった頃とは効果が変わった物もあります。
 特に、無敵コアはバリアコアに変わっているので、注意が必要です。

・フローリッシュの配備
 スプレーアイテム等の、使用するとビジュアル演出を発動するアイテムは、
 新たな装備枠「フローリッシュ」(装飾)に生まれ変わりました。
 倉庫に入れてあるソレ系のアイテムを各キャラに配備すれば、空きスペースを確保できます。
 シビルウォーの記念品を残している場合なんかは、結構な枠が空くことになるでしょう。

・ストーリー報酬箱
 ストーリー報酬が変更され、ランダムアーティファクトが出るようになりました。
 補填として、(ストーリーを回していた回数に応じて?)これが大量に届きます。
 箱を獲得した時のLVに応じた品が出るのか、育成用品が多いですが、
 SP大幅増、召喚40%+、等のガチ品もあるので、まとめて捨てたりせず、ある程度確認しておきましょう。
 ゴミアーティファクトだった品が優秀品に生まれ変わっていたりもします。

・チームアップの所持品枠をチェック
 TUインベントリがプレゼント受け取りに勝手に使われています。
 元々あった中身は倉庫内に分散しているので、整理が結構大変です。
 うーむ、しかし、倉庫全部確認したけど、何か一部のアイテムが消えたような……

・オプション設定
 移動パワーのシステムが変更され、専用のキーを設定する事が可能になっています。
 トラベルパワー用に設定したキーを、
 「押している間移動する」 「押す度に 移動する/やめる を切り替える」 
 の二種類で設定できます。
 キーを押してから一秒ほどの溜めが新たに追加されているので、以前ほどサクサク移動できません。
 切り替えの方が押しっぱなしにしなくていい分楽かな…?
 ただし、他の行動から移動に移れるようになるまで一瞬の間があるようで、
 キーを押しても移動に移らない事が多々あります。 常に二度押しすると丁度いい感じかも…?

 私の場合、以前は右クリックの内容を Z X C の3キーで切り替えて移動していたので、
 慣れるまでちょっと違和感が残る感じですねー

 他にも、描画設定に新規項目が加えられてもいます。




・補足
 前回の記事の補足です。
 コスチュームクローゼット機能はまだ実装されていません。
 つまり、コスチュームアイテムも倉庫内に残ったままです。
 プレステージでデフォコスがまだ出るのかどうかは不明。
  ※追記:まだプレステージでデフォコスは出ます。引き続き「今のうち!」期間継続。
  ※追記:コアが外れる前の要求LVが残っていて、LVが足りず装備できない状態になる場合があります。 >修正されました
  ※追記:コスクラフトはカタリストクラフトに変更されましたが、ランダムコスクラフトのみ残っています。

 センチネルパーツとクロスボーンズパーツは完全消滅。
 売却して資金の足しにしとけばよかった…
  ※追記:サバ復旧後に戻ってました
  ※追記:パーツのユニーク化クラフトは既に消滅。(人形に変換して)売却推奨。
  ※追記:クロボンのパーツがまだドロップする事を確認。

 他のあれやこれやも確認できたら記事更新するかも…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#MARVEL_HEROES 超大型アップデート到来! まずは何をすればいい? 気刊くろみつタイムス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる