気刊くろみつタイムス

アクセスカウンタ

zoom RSS #MARVEL_HEROES デンジャールームタイムアタック大会2 覚え書き

<<   作成日時 : 2016/06/15 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様、捗っていますでしょうか。
第二回デンルータイムアタック大会が始まってしばらく経とうとしています。

今回は

・敵に接触毒霧効果が付いている
ULT使用不可
・敵をバフするトーテムポール設置

と、地味なルール設定で、特にビルドを弄る必要もなく、挑みやすい内容となっています。


MAP進行は

・MAP開始直後、装置を起動
・通路上のブルードの卵を全て破壊
・通路を戻ってミニボスを撃破 ×3回
・通路を塞ぐ卵柱を二本破壊
・通路を進んで卵畑を破壊
・ボス出現
・倒すとクリア

という形。

参考動画(サーファー)


卵は脆いので、DoTを設置or付与して次々移動していけばOK。
サッと戻ってミニボスと戦う際は、できれば二体巻き込みつつ戦いたい所。
柱二本がやや硬めなので、いかに二本同時に高ダメージをブチ込むかが肝。
ボス戦は、攻撃を全てTUに引き受けさせるのが何より大事。
挑発持ちTUを起用すると安定するだろう。

今回のMAPの特徴は、前回の地下鉄MAPにも増して、敵の火力が凄まじい点。
前衛キャラで攻撃を受けながら戦うのは不可能の域。
とにかく遠距離キャラはタゲられたら終わり。 
タフなキャラでも一瞬の油断で即死する。
一発は耐えられた方が安定するが、守りは全て捨て、火力に特化するのがベストと思われる。

ボスの持つ能力に予告爆撃と引き寄せがあるので、どちらも出た瞬間に逃げなければならない。
テレポートやダッシュを即時発動できなければならない。
そのため、遠距離キャラでも攻撃時に隙大きい技を使うキャラの場合、ますますもって危険。

以上の性質から考えて、当方ではスカーレットウィッチを起用。
ULTのバフ持ち込み(過去記事参照)もしやすいし…

現タイムは
1:51 3:18

アーティファクトは最上級品ではなく、オメガPも一万まで行ってません。
この程度じゃ全然ダメ。 上位10%にも入れてません…
デッドプールとか良さそうに思えるけど、ビルド整えられてないんだよなぁ〜


参考動画(ブレイド)  紫48秒!


DoT火力たけぇぇぇぇぇぇ
テレポAFで移動しつつ、ブンブン歩き技で出血DoTを付与してサクサク卵壊してますねー
ミニボス二体を同時に倒す位置取りも見事。
動画の最後である程度ビルドも見せてくれてます。


あと、今回もタイムアタック終了後に落ちたアイテムを拾いに戻る余裕が用意されているので、
貴重品が出ても後からゆっくり回収すればいいようになっていますが……
イベントトークン(スライスとコズ石)は比較的早めに消えてしまうため、黄色MAPでは間に合わない事もしばしば。
ある程度は割りきって諦めましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#MARVEL_HEROES デンジャールームタイムアタック大会2 覚え書き 気刊くろみつタイムス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる