気刊くろみつタイムス

アクセスカウンタ

zoom RSS #MARVEL_HEROES デンジャールームタイムアタック覚え書き

<<   作成日時 : 2016/04/14 08:07   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

・テレポアーティファクトは使用可能
ムブメに8秒のCTが掛かるシナリオになっているが、
前回記事に書いたように、アーティファクト「ジグラット」は使用可能。
体力は削れていくが、ほぼ必須と言っていいだろう。
0.5秒のCTがある他、戦闘中の発動に少しクセがあるので、戦いながらテレポする場合、
一度のクリックでは飛んでくれない事もある。

・ULTの持ち込み
今回はULTIMATEパワー禁止のシナリオになっているが、
タイムアタック開始前に発動しておけば、バフ効果や変身を維持したままスタートする事が出来る。
と言っても、MAPの読み込み時間もあるので、最初のミニボスとの戦闘にギリギリ間に合うかどうかという所。

・アイテムは後から拾える
「シミュレーションコンプリート」のアナウンスが出るとタイムカウントが停止する。
ユニークやらESやら、欲しいモノが落ちた時でも、慌てず騒がず後から拾いに行けばOK。
ただし、1分の時間制限はある。

・時間停止中にクールタイムを更新
上記の通り、1分の時間停止があるので、その間にメディキットとSigのクールタイムを解消しておく。
キャラ固有ゲージを持つ場合、そちらも調整可能ならやっておく。

・敵を上手く集める
効率よく綺麗に片付けるために、ボス周辺の取り巻きはまとめて一掃したいところ。
全ての敵がテレポ持ちなので、接敵直後に大技を撃つと、後からテレポしてくる敵の分損をする。
メディキット無敵で少し耐えつつ、敵がワープしてくるのを確認してから… というのもいいだろう。

・Sig発動のタイミング
キングピンとの戦いですぐにSigを打てるように、直前の戦闘ではSigを使わないようにする。
2MAP目がミニボス三体配置の場合、三体目との戦闘では使わない。
ミニボス一体配置の場合、速攻でミニボスまで行ってSigを使い、残るザコ戦では使用しないようにする。

・キングピンの戦闘パターン
開幕必ず引き寄せを発動するので、突っ込んでいくと、読み込みラグのせいもあり、位置が大きくズレる。
こちらも接触直後に大技を打ち込まず、ズレが治ってから正確に敵を狙い、空振りを減らそう。
毒ガスはしっかり鍛えたキャラならば大して怖くないが、杖から出る弾の直撃は軽量級だと結構痛い。
前回書いたように、近接殴りが一番怖いので、近接型なら無敵やジャンプ攻撃系の移動で上手く回避し、
遠隔型なら、引き寄せ等で接近してしまった場合、即座にテレポで距離を取ろう。

・忘れず使おう バフアイテム
実績報酬のピザとビールで能力値を上げておこう。
(ただし、SPEEDは下がってしまうので、ローグのサイクロンビルド等では逆効果)
後は、実績ドリンクと、チャプター9のリジェネ薬辺りも使っておきたい。
時間停止状態のレイドMAPと違い、効果時間は減り続ける。
まとめて使った後は集中的にガチプレイしておこう。



現在、ベストタイムはスカーレットウィッチで 黄3:28 紫2:10
この程度では500位以内に入れません
オメガポイント10000  ULTランク20  可変値厳選  PC・回線環境改善
ここから上を目指すには、この辺りも煮詰めて行かないとダメっぽいですなー
まあ、景品的には、上位10%に入ってさえいればオッケーなんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#MARVEL_HEROES デンジャールームタイムアタック覚え書き 気刊くろみつタイムス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる