気刊くろみつタイムス

アクセスカウンタ

zoom RSS #MARVEL_HEROES キツいぜタイムアタック! デンジャールームトーナメント

<<   作成日時 : 2016/04/09 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


Vキーメニュー内のリーダーボード機能を使ったトーナメント(ランキング競争)で、
以前から予告されていたデンジャールームタイムアタックコンテストが始まりました。

ランキングは難易度コズミック/難易度エピックの二種類があり、
ビジュアルアーティファクトとメリッツが景品として貰ます。
景品は順位に応じて5段階に分かれていて、

一位:「ホロボディ」「デンジャールームポータル」「エグゼビア学院」2500(1500)メリッツ
上位10%:「ホロボディ」「デンジャールームポータル」「エグゼビア学院」1000(500)メリッツ
上位20%:「デンジャールームポータル」「エグゼビア学院」1000(500)メリッツ
上位50%:「エグゼビア学院」1000(500)メリッツ
参加賞:1000(500)メリッツ

※「」内は全てビジュアルアーティファクト  ※メリッツ()内は難易度エピック

今回のお題は、「地下鉄を2MAPクリアし、最後にキングピンを倒す」という内容。
地下鉄MAP2つでは、敵を倒してクリアに必要な量のゲージを稼ぐ必要があり、
MAP:A 「三体のミニボスを倒せばゲージMAX」
MAP:B 「一体のミニボスと少しのザコを倒せばゲージMAX」
の2MAPが固定で出現します(順番はランダム)。

ミニボスまで一気に駆けつけたいところですが、
Movementパワーを使うと8秒間のCTが発生する」という特殊ルールがあり、
ダッシュやテレポの連発で速攻を掛けられないようになっています。

これはMovementパワー全てに適用され、ダッシュの後に飛行しようと思っても
共通クールタイムのせいで飛べなくなります。
また、地形の都合上、部屋と洞窟の境目等、飛んだままだと引っかかる場所があったり、
ずっと飛んだまま横断できないような作りになっています。
キャプテンアメリカやパニッシャーのようなランニングパワーで一気に目的地まで
走りぬくのがいいようです。
(止まってしまうとクールタイムが発生するので)
まあ、これには抜け道があるのですが…… ※後述

他にも、「ランダムに天井が崩れてくる」「ULTIMATEパワー使用不能」という
特殊ルールがあるので、いつものようにボスにULTを撃ったつもりが、棒立ちに……
という事の無いように気をつけましょう。

難易度コズミックのデンジャールームでは、ザコ相手でも決して油断できません。
一気に目的地(ミニボス)まで移動して、短時間で一気に殲滅する必要があります。
理想は、メディキット使用時の無敵(コスチュームコア効果)一回で耐えている間に
殲滅してしまう事ですが、なかなかそうは行かず……
前に出て戦うタイプのチームアップヒーローを盾にして戦いたいところです。
キャプテンアメリカのような、自発的に無敵になれるヒーローが役立つかも。

2MAPクリア後に登場するキングピン、これがまたクセモノ。
普通にいつも戦っているキングピンとはまるで次元が違う強敵。
毒ガス設置が強化されているのはまあ想定内。
タックルが強化されているかと思いきや、こちらも大したことはない。
引き寄せ効果が付いていて、時折地形にハメてくるのはやや厄介。
では、何がヤバイのか……
それは、通常攻撃
あの、杖を持った手で三発ずつくらい殴ってくる、アレ。
HP32000で、総合防御67%のキャプテンアメリカが、三発喰らうとほぼ死ぬ。
跳びかかり技なんかでこまめに立ち位置を動かしながら殴らないと、一瞬の油断で即死。
射撃型ヒーローでも、近寄らないように、近寄られないように戦う必要があります。

もう一つの難敵は、読み込み。
通常のターミナルと違って、開始時にかなりの負荷が掛かります。
タイムアタックである以上、のんびり読み込みを待つワケにもいかないので、
開始早々突っ走る必要がありますが、走り抜けた背後に突然敵が配置されたりします。
戦闘中も、高負荷のせいでラグ死する事がしばしばあり、
体力が減り始めたら早めにメディキットを使っておく方が良いようです。


……さて、最後に裏ワザを。

走りだと地形飛び越えショートカットが出来ず、飛行だと引っかかる地形があり、
何かと悩ましい移動問題ですが、綺麗に解決する方法があります。

それは、ジグラット!


Ziggurat of Kargul

体力を削ってテレポートするという、あのアーティファクトです。
コイツだと、Movementパワーと判定されず、0.5秒毎にテレポート可能で、
移動面の問題が綺麗に解決します。
クリティカル強化性能もあるので、装備としても悪く無い。
タイムアタックの際は、パワースロットにこいつを入れて、ガンガンテレポして行きましょう。


現在、私のタイムは 約 紫2:30 黄4:00 くらい。
上位10%には入れてますが、この程度は序の口。大したことないです。
上位陣は1:30くらいのタイムを叩き出しています。 凄い!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#MARVEL_HEROES キツいぜタイムアタック! デンジャールームトーナメント 気刊くろみつタイムス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる