気刊くろみつタイムス

アクセスカウンタ

zoom RSS oblivionを最近またやってる 18禁なモン娘MODとか、CTD対策とか

<<   作成日時 : 2016/01/13 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近知った大型MOD、「Monstergirl coc」 ってのが素晴らしいもんで
MHのプレイも程々に、正月辺りから再インスコして環境構築に明け暮れていました。

♀型モンスターが大量に追加されていて、Loversと組み合わせる事で
画像

モンスターを性的に襲えるようになります。
蜘蛛女、虎女、牛女、蛇女、辺りはちゃんとLoversが効きます。
魚人とか死体系みたいに襲いたくない連中も出てきますが…
蛇の尻尾が突き抜けたりと、モーションがおかしいのはまあご愛嬌。

聖と邪の二種の美形女性NPC勢力がランダムに各地に出現し、相争うようになる他、
ランダムに囚われの女性が出現。
どちらかの勢力の一員となって戦うクエストMODもあるようです(当方未導入)。
ただ、ネックなのはグロ要素も満載という点。
生け贄に使われたらしい内臓のはみ出た死体が転がっていたり、
ローディングスクリーンにめっちゃグロに画像が混じったりするので、苦手な人はご注意を。

http://www.loverslab.com/topic/19572-monster-girl-coc-14-plaguepatch-27112013/
導入には色々手間が掛かるんで、英語の解説文をしっかり読んでおきましょう。

DATA FILES [1.0b]
ってヤツが分割された本体なんですが、最後の1ファイルが欠けています。
が、心配ご無用。スレッドを辿ってみると、フルパッケが1ファイルでUPされています。


環境構築時に気付いたCTD対策もついでにメモ。

「クエストが絡んだ時にMAP移動すると高確率でCTD」
という現象は、DarNが原因でした。
(DarK UId DarN 16 OMOD Version-11280)
クエストメッセージのポップアップ表示をOFFにする、という機能を入れてしまうと、
この現象が発生するようです。
機能選択の1ページ目を全選択、2ページ目を選択なし、で導入するのがオススメ。

尚、この対策をしなくても、コンソールから coc testinghall を一度挟んだり、
一度終了してリスタートする事でも大体は回避可能です。
が、しばらく進めるとまたCTDするので、やはりDarNを入れなおした方が賢明。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
oblivionを最近またやってる 18禁なモン娘MODとか、CTD対策とか 気刊くろみつタイムス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる